最近の挨拶でまず出てくるのは健康に関しての言葉が多いようです。
病院通いや服薬で自分の体調を整える他に、サプリメントや健康食品を利用する人もいます。
そんな中、青汁が脚光を浴び、多くのメーカーが参入しています。

「サントリー極みの青汁」もその中の1つですが、愛用者からは評判がよくNO1として認められています。
しかしながら、多くの生活者の中には青汁に対してまだ偏見を持っている人がいるのも確かなことです。

image

そこで、そういった人たちの疑問点を解消するために、「サントリー極みの青汁」を口コミの紹介を通じて、紹介することにいたします。 

目次

1.サントリー極みの青汁の特徴
1.1自然の恵みを活かしている
1.2素材はすべて国産
1.3飲みやすさを追求
2.口コミや総合評価から見る魅力的なポイントは
2.1国産素材のハーモニー
2.2企業の総合力を提供
2.3科学的に裏付けされた製品
3.サントリー極みの青汁はお好みのブレンドで飲用できます
3.1子供の場合
3.2女性の場合
3.3男性の場合
3.4高齢者の場合
3.5妊婦さんの場合
4.サントリー極みの青汁の栄養素は?
4.1SOD酵素
4.2カルシウム
4.3鉄
4.4亜鉛
4.5β-カロチン
4.6ビタミンC
4.7ビタミンB1
5.サントリー極みの青汁への期待
5.1野菜不足の解消
5.2便秘の解消
5.3腸内環境の改善
5.4活性酸素の減少
6.サントリー極みの青汁の買値頃感
6.1健康維持の最適価格
6.2リーズナブルな価格
6.3通販限定

7.サントリー極みの青汁評判
7.1何といっても飲みやすい
7.2野菜の摂取
7.3食事シーンに最適
まとめ

1.サントリー極みの青汁の特徴

「天地合掌して野菜を作る」と言って、太陽光、空気(二酸化炭素)、水、そして大地が一緒になって恵みを私たちに与えてくれています。
多くの食する果菜類は、まさにこれらの自然の恩恵を受けて育っています。

しかしながら、現代人の多くが野菜不足に陥っており、実際に、厚生労働省が勧める一日の野菜摂取量350gを摂る人は、20代~70代を見てもほとんど見当たりません。
現実に350gの野菜を3食の食事から摂ることは難しいと言わざるを得ません。

1.1自然の恵みを活かしている

a8ed6e4f65337664a7316da81927891e_s

折角の天地合掌した自然からの贈り物を摂ることが出来ないとしたら、それに代わりうる食物が必要になってきます。

そこに出てきたのが、自然からの恵みを最大限に活かした、大地の香り漂う素材をふんだんに使ったのが「サントリー極みの青汁」です。

そして、サントリー極みの青汁が何よりも大事にしているのが野菜の力を身体に効率的に吸収させることです。そのためには自然素材の持つパワーを存分なく引き出せるかどうかにかかっています。

では実際に、どのような素材が使われ、栄養素や成分、そして、飲みやすさのための加工にはどんな工夫がされているのかを見て行きます。

1.2素材はすべて国産

食材に対するこだわりは1日3食以外のものについても、多くの人が、特に安全性について拘りを持っています。

サントリー極みの青汁の食材は、そういう方々に対してしっかりと応えられるように、すべての素材を国産化しています。この要素は非常に重要視されています。

*大麦若葉*

サントリー極みの青汁は熊本県阿蘇産などの国産を使い、まさに、大地の恵みと無農薬への拘り、そして独特の濃い甘み、レタスの5倍の食物繊維が含まれている、国産品質の素材を使っています。

大麦はイネ科の植物で、その若い葉のことを大麦若葉と言っています。

そもそもは穂をつける前の20~30cm程度の時に収穫したもので、免疫力の向上、冷え性の改善、疲労回復、貧血予防、生活習慣病の予防、便秘の改善、肌荒れ予防などに効果があるとされています。
成分については後述します。

*明日葉*

サントリー極みの青汁は鹿児島県屋久島産などの国産を用いています。ホウレンソウは栄養バランスが良いと言われていますが、明日葉にはそれを上回る栄養バランスがあります。

明日葉は、セルリー、パセリ、ミツバ、セリ、ファンネル、ニンジンと同じようなセリ科の植物で、若葉を摘んでも明日には成長していることや、生命力があることが名前の由来になっています。

日本原産の野菜で、食用する部分は葉と茎で昔から鍋物、天ぷらなどの食材に使われています。

効果は、生活習慣病の予防、免疫力の向上、美肌効果、便秘の解消などが挙げられます。成分については後述します。

1.3飲みやすさを追求

青汁に対して抵抗感、偏見を持っている人は、昔飲んだ時の青臭い印象が残っているのか、それがどうしても抜け切れないでいるようです。

サントリー極みの青汁は大麦若葉、明日葉の他に、宇治の煎茶と愛知の抹茶をブレンドしていることで、お茶代わりに飲めること、毎日飲んでもいいように飲みやすさを追求していることを訴求しています。

愛用者の声には、「いつも持ち歩いています」「野菜不足を補えるので重宝しています」「毎朝さわやかな気分で起きています」「快い気持ちで運動でき、食事も美味しくなりました」などの声が届いているようです。

また、実際に100ccの水に1袋入れ、少しかき混ぜるだけで溶けるので、容易に飲めるとの声もあるようです。それに抹茶と煎茶の香りが一層飲みやすくなっていることも歓迎されている要因になっています。

そして、何よりも飲んだ印象が強く出ているのが、偏見を持っていた青臭さがないことと、お茶を飲んでいる感覚で飲めることが、サントリー極みの青汁のファンになる理由になっているようです。

2.口コミや総合評価から見る魅力的なポイントは

サントリー極みの青汁を飲んだ人からは、多くの口コミも寄せられています。そうした口コミや評価からサントリー極みの青汁の魅力について注目してみましょう。
その中に、なぜ多くの生活者がサントリー極みの青汁を飲み続けるのかが浮き彫りにされています。

2.1国産素材のハーモニー

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%af%e9%87%8e%e8%8f%9c

サントリー極みの青汁は、抹茶と煎茶、大麦若葉、明日葉のハーモニーが合っていて、溶けやすいので粉っぽさを感じません。飲み方の工夫次第でバリエーションが広がるとしています。

野菜不足の解消、改善が簡単にできるので、年齢性別に関係なく、老若男女、誰もが抵抗感なく飲用できます。体調の悪い時に飲むと、すっきりして気分転換が図れます。

2.2企業の総合力を提供

水と生きるSUNTORYというコーポレートメッセージを発信している、総合食品飲料メーカーのサントリーが、食をウエルネスの基本において、誰もが毎日の食を通じていきいきと若々しく過ごせるようにすることを前提に、製品の提供を行っています。

実際に使われている大麦若葉や明日葉、抹茶、煎茶などがすべて国産素材であることが安心感をもたらし、安全性対しても心配することがないメリットがあります。

2.3科学的に裏付けされた製品

そして、確かな科学のちからに裏付けされた「自然のちから」をベースにした「健やかで、美しく、心豊かな毎日~ウエルネスライフ」の実現の一環として、健康食品やヘルスケア製品を送り出しています。

サントリー極みの青汁は、野菜が健康を維持するのに必要な栄養素を多く含んでいるにもかかわらず、その摂取量が極めて少ないことから、野菜不足を補い健康を維持するために製品化された健康食品です。

特に、野菜は量ではなく質に拘り、野菜を食べるという概念から、摂るという概念に発想を変えた

製品がサントリー極みの青汁というわけです。これには、長年培ってきたサントリーの飲料・食品づくりの研究、そして技術が使われています。

3.サントリー極みの青汁はお好みのブレンドで飲用できます

サントリー極みの青汁は、それまで偏見とか苦手意識が強く出ていた青汁のイメージを一変させるイメージ作りで導入され、瞬く間に浸透、そして定着しました。それが証拠に1億本を超える販売量に繋がっています。

もちろん新規に購入される方がいるのですが、リピーターが多いのが特徴で、実際に愛好者からの口コミにもその点が確認されています。

その背景には、各世代にわたって愛飲されていることが挙げられ、お子さんから高齢者まで拡がっています。では、どのような飲み方をされているのでしょうか。

3.1子供の場合―子供の嗜好に合わせる

100ccの水に溶かしただけでもおいしく飲めるので、そのままでもいいのですが、やはり子供ということであれば、抵抗なく飲めるようにするのがポイントになります。
特に、子供の野菜摂取量は好き嫌いなどがあって、それこそ極めて低いのが現状です。

野菜が必要とされる理由はビタミンやミネラルが豊富に含まれていることから、厚生労働省も進めているわけです。
その解決策の一つにサントリー極みの青汁があるわけです。
そこで、子供が摂る場合では、どのような飲み方があるのでしょうか。それはブレンドする素材がポイントです。

―サントリー極みの青汁と牛乳
サントリー極みの青汁は、青汁特有の青臭さはありませんが子供が飲む場合でしたら、牛乳とブレンドするのが飲みやすいし、カルシウムも摂れるので一挙両得です。

―サントリー極みの青汁とフルーツ&ハチミツ、豆乳、ヨーグルト
ブレンドする内容物を牛乳に代わって、ハチミツやフルーツ、豆乳、ヨーグルトのような、子供の嗜好するものに合わせてあげることで飲みやすくなるとしています。

ですが基本的には、極力食事から栄養素は摂るようにしたほうが良いというのが、販売元のサントリーウエルネス社の見解のようです。

3.2女性の場合―自分に合ったテイストを

基本的には女性であっても、子供の場合と同じように、サントリー極みの青汁と同様のブレンドで摂取するには当然ですが、それに女性特有のテイスト加えることがあるようです。

つまり、サントリー極みの青汁を主体にして野菜不足を補う目的以外に、どのような成分を食事以外で摂取するかによって、ブレンドする素材を変えればいいことになります。

しかしながら、サントリー極みの青汁はもともと飲みやすいので、自分流のアプローチができるのです。

例えば、黒砂糖もあるでしょうし、セサミン、同じ野菜ではニンジンもあると口コミでは言っています。
つまり、サントリー極みの青汁をベースにして、自分の健康、あるいは家族や周囲の人たちのことまでを考えて想像力を働かせて、ブレンドする内容物を決めるように推奨しています。

3.3男性の場合―生のままで飲む

男性の場合は女性と違って牛乳とか、豆乳とかブレンドして飲むよりはサントリー極みの青汁の生の効果を期待している場合がほとんどで、そのまま飲むことが多いようです。
特に野菜不足を解消できることをメリットにしてチャレンジする人が多いようです。

その際には、ブレンドを意識することなく、純粋にサントリー極みの青汁を直接飲むことで、元の味を活かしたまま摂ることが男らしい飲み方だと考えている節があります。

3.4高齢者の場合―効率の良い野菜摂取

高齢者に期待されるサントリー極みの青汁の効果には幾つかあるようです。
サントリー極みの青汁には先に見てきたように、ビタミンやミネラルが豊富で新陳代謝や疲労回復の他に、いわゆる不定愁訴のような症状にもいいようです。

加齢を重ねると、鉄分や亜鉛、ビタミンの吸収が悪くなるということで、どうしても食事以外で摂取することが大切になります。
その場合、いろいろな方法がありますが野菜の摂取を考えたり、バランスを意図したりした際には、サントリー極みの青汁が最適ということになります。

その場合、週単位ですぐに効果を求めるのではなく、数カ月単位での判断が必要になります。

3.5妊婦さんの場合―医師との相談が大事

ケール青汁,妊婦

基本的な成分構成は、国産の大麦若葉、明日葉をメインにしていますので問題はないのですが、妊娠時期は体調管理などを含めて神経質になり勝ちなので、積極的に進めてはいないというのが、サントリーウエルネス社の見解です。

野菜の摂取量が減少している事実がありますので、摂取する際にはかかりつけ医と相談の上で、決めるのが賢明のようです。 

4.サントリー極みの青汁の栄養素は?

サントリー極みの青汁は、大麦若葉の効果を引き出す成分をフル活用しています。

4.1SOD酵素―活性酸素を抑制

41lbug6-gtl

スーパー・オキサイド・ディスムスターゼの頭文字を取ったSOD酵素は、私たちの身体に内在しており、身体に悪影響を与える活性酸素を抑える作用があります。

酵素は消化、代謝、細胞の再生など生命活動の寄与しており、重要な成分と言えます。
特に、活性酸素が動脈硬化を促進することが分かっていますので、SOD酵素は動脈硬化の予防に効果があるとされています。

4.2カルシウム―ストレス耐性の効果

カルシウムは骨や歯だけの新陳代謝に関与しているだけでなく、筋肉の収縮活動にも関係しています。
つまり、筋肉が正常に働くということは、血流がしっかりと改善できることになり、冷え性の予防に繋がっているとされています。

そうなれば、肌荒れ、肩凝り、腰痛、関節の痛み、むくみ、便秘、免疫力の低下などに効果があるとされています。
さらに加えれば、精神的な安定にもカルシウムは関与しており、イライラなどを含めたストレス耐性にも関わっているようです。

4.3鉄―貧血予防

ケール青汁

赤血球にはヘモグロビンが含まれています。
女性に多い貧血はそのヘモグロビンが減ることで生じ、動悸や息切れ、めまいなどが見られるようになります。サントリー極みの素材である大麦若葉には鉄分があり、貧血を予防します。

ただし、ヘム鉄のために体内への吸収率が悪いので、肉類や野菜と一緒に摂ることで、鉄の吸収率を上げることが大切になります。

4.4亜鉛―新陳代謝の促進

味覚が落ちると亜鉛が減少しているのではというじゃなし聞いたことがあるでしょうか。

亜鉛は身体に重要な必須元素の1つで、タンパク質、糖質、脂質の代謝に関係しています。
この亜鉛が不足した場合、新陳代謝が疎かになることで、皮膚、骨格の発育を阻害することがあります。

大麦若葉には亜鉛が多量に含まれていることから新陳代謝を促進します。

4.5β-カロチン―ビタミンAで眼精疲労に効果

ビタミンAとして体内で機能するのがβ-カロチンです。

皮膚や粘膜はウイルスから身体を守る役割を担っています。
それだけでなく、眼の網膜にはロドプシンというたんぱく質があり、これが光に反応することで脳に信号が送られものが見えることになります。

ビタミンAが働くことによって、ロドプシンの生成が進み夜盲症、眼精疲労に有効性があるとされています。

4.6ビタミンC―肌荒れ、シミに

コラーゲンを作り出すときにビタミンCは重要な役割を果たす栄養素です。
皮膚も骨も血管もそれによって丈夫になるだけでなく、病気に対しても抵抗力がつきます。こうしたことで、β-カロチンとビタミンCの相乗効果が現れることになります。

また、ビタミンCは精神的、肉体的、環境的ストレスに対して耐性を作ることが確認されています。
さらには、肌荒れにも効果があることが分かっており、シミの原因となるメラニン色素を抑える効果もあるそうです。

4.7ビタミンB1―疲労回復

食事からの糖質をエネルギーに変換する時に必要なのがビタミンB1です。

私たちが疲労を感じるのはビタミンB1の変換力が弱まった場合、疲労物質と認知されている乳酸が溜まることで疲労を感じるというわけです。

サントリー極みの青汁はビタミンB1を含んでいるため、疲労を回復することが期待されるわけです。

5.サントリー極みの青汁への期待

5.1野菜不足の解消

gahag-0114653866-1

現在、日本で栽培されている野菜は150種類ぐらいがあり、実際によく食されている種類は30種類程度と言われています。
それだけの種類がありながらも実際に私たちが摂取しているのは、厚生労働省が推奨している1日350gにも達していません。

しかしながら野菜は私たちの健康を維持する栄養素をたくさん含んでいます。だからこそ、厚生労働省も野菜の摂取を推奨しているわけです。

健康のことを意識するのであれば、野菜不足を補うことが大切になります。それも、ただ単に量を確保すればいいわけではなく、そこには質も必要になるのです。

そこで、サントリー極みの青汁ですが、そこにはその質を満足させる野菜ポリフェノールケルセチンが含まれています。このケルセチンこそが野菜の質を追求したサントリー極みの青汁の真骨頂なのです。

このケルセチンですがポリフェノールの一種で、タマネギ、リンゴの皮、その他の果菜類に含まれています。
しかしながら、ケルセチンのままでは吸収がされにくいため構造をケルセチンプラスの変化させることで、吸収されやすくなります。

こうすることで、ビタミンCの機能の向上、動脈硬化、高血圧の予防などに効果が出るというわけです。

5.2便秘の解消

腸の蠕動運動がスムーズに行っている場合では、便秘が起きることはありませんが、水分が減少し便が硬くなるようですと便秘になります。

サントリー極みの青汁に含まれる豊富な食物繊維が、腸内で水分を含んで膨張することで腸管を刺激します。こうして蠕動運動を高め、便秘を解消するわけです。

5.3腸内環境の改善

サントリー極みの青汁に含まれるフラクトオリゴ糖カロリーは、砂糖の半分ぐらいですが、甘味は砂糖と同じぐらいとされています。

そういう意味では、甘味を維持しながらカロリーを半減できることは大きなメリットということが出来そうです。

それ外にも、有効性が確認されていることがあります。それは、善玉菌が住みやすい環境を維持するという、いわゆる腸内環境を整える栄養素になっていることです。

加齢によって善玉菌は減少傾向を見せるようになると、悪玉菌が増えることに繋がり、腸内環境が悪化します。腸内環境を改善するには必要な栄養素と言えます。

5.4活性酸素の減少

ポリフェノールの1つであるルチンを吸収しようとした場合、そのままでは難しいことが分かっています。

そこで、酵素処理をすることで水に溶解しやすくして体内への吸収を助けます。それがサントリー極みの青汁の酵素処理ルチンです。

抗酸化作用があるので、活性酸素を減らすことと、疲労回復に関係するタンパク質の合成に関係します。酵素処理後のルチンはする前に比べて、体内での利用率は45倍になるとされています。

6.サントリー極みの青汁の買値頃感

6.1健康維持の最適価格 

野菜は天候によって価格が変動します。特に葉物野菜は大きく値段が変わってきます。

そうすると、どうしても野菜を敬遠する傾向が出てくるのは家計費を与る奥さん方にしてみれば当然のことです。
それでなくても、野菜の摂取量が少ない背景にある上に、よけいに野菜を摂りにくくなることになってしまいます。

そういう状況下にあって、身体の健康バランスを維持するためにもサントリー極みの青汁を摂取することで、1日量の350gを確保したいものですね。

6.2リーズナブルな価格

健康を維持するために飲むものですから、安全性と品質、そして飲みやすさを大事にして選ぶのが確かな選択法と言えるのではないでしょうか。

現在販売されている青汁の価格は、安いものもありますが、大体が2包あたり200円前後~400円の間ぐらいが主流になっています。

それからすると、サントリー極みの青汁の場合は2包の価格が240円となっていますので、そんなに高い方ではありません。
ましてや、素材が外国産ではないことや、添加物を使っていないことを前提して考えますと、値ごろ感としては妥当な価格と言えているようです。

6.3通販限定

通販限定で、30包で3,600円(1包120円)、90包で9,000円(1包100円)の設定になっていますの、コーヒー1杯の値段よりも安く、しかも健康維持に大いに関係があるのであれば、試してみる価値はありそうです。

7.サントリー極みの青汁評判

サントリー極みの青汁の口コミ評判を整理しますと大きく、大きくは2つに集約されます。

1つはすでに記述していますように、青汁特有の青臭さ、まずいというネガティブ要因の解消と、2つ目は野菜不足からくる栄養素の確保の問題です。

7.1何といっても飲みやすい

青汁の愛飲者は多くのメーカーの青汁を経験している中で、サントリー極みの青汁を知った段階で、明らかに他のメーカーとの飲みやすさの差異を感じ、青臭さがない印象を宇治の煎茶と愛知の抹茶が強調しているようです。

その強みは青汁そのままでも飲めることで、青汁のネガティブな印象を完全に払しょくするような飲み心地を作っています。

中には、子供や高齢者で牛乳や他の飲み物とのブレンドで飲用することもありますが、サントリー極みの青汁の愛飲者はそのままで飲む場合が多いようです。
青汁のそのもののイメージが変わったという人が結構見られます。

7.2野菜の摂取

サントリー極みの青汁の愛飲者のほとんどが、野菜の摂取量の問題を挙げています。
それだけ野菜の摂取が大切であることが浸透している中で、自分自身の摂取量が低いことを実感してことが背景にあるのかも知れません。

特に、忙しい際には中々料理をする時間がないことから、どうしても野菜を摂ることが難しいことから、簡単に野菜不足を補えるサントリー極みの青汁は願ってもない製品というわけです。

それと女性の場合には、すぐにではありませんが便秘や肌荒れ、ニキビの改善を挙げていることも多く、自分の悩みの解決にサントリー極みの青汁を愛飲しているようです。

7.3食事シーンに最適

私たちの常日頃の食事、特に和食に付きものなのが味噌汁と日本茶です。
食事の後の日本茶、何とも言えない食事の余韻を残します。この日本茶の代わりにサントリー極みの青汁がとてもよく合うとの口コミが見られます。

これも宇治の煎茶と愛知の抹茶の存在が大きいのですが、朝の簡単なオムレツ、パン、ソーセージとの飲み合わせにも、そのままのサントリー極みの青汁でもいいですし、牛乳やヨーグルトをブレンドした飲み物もマッチするとの指摘も多くありました。

もちろん、他の食材とのマッチングもいいのですが、自分の想像力を働かせてサントリー極みの青汁の飲み方の工夫をされてみるのもいいかも知れません。

まとめ

aecd118f62315b0e1fbbe6e01e728e88_s

今回はサントリー極みの青汁の口コミを中心にまとめてみましたが、やはり、自分の健康や家族の健康のことを考えた場合、毎日の食事からしっかりと栄養素を摂取するのは、難しいと言わざるを得ません。

ですが、それを補うような食物補助をするようなものがあれば、それは、積極的に利用する価値があります。なぜなら、高度化、複雑化された時代であっても、私たちの生命活動は続いていくからです。

食生活の中での脂肪、炭水化物、タンパク質、そして、野菜の必要性、ビタミンやミネラル、酵素などはその生命活動を円滑に進める大事なエネルギ-源であり、補助源でもあります。

サントリー極みの青汁は、その役割の一端を担う健康食品としての存在感を多くの口コミに発見しました。

サントリー極みの青汁は、これまでの青汁の世界を超えた、おいしさと飲みやすさに拘りを持ち、国産品質を極めるように、宇治の煎茶と愛知の抹茶を配合することと、熊本県阿蘇産の大麦若葉、鹿児島県屋久島産などの明日葉、そして、ケルセチンプラスを加えることで野菜の吸収度を高めています。

それも、1包120円という手頃な価格で、飲料、食品、化粧品、医薬品業界で企業活動をサントリーが提供しています。

こうして見てきますと、経験値が新しい製品を市場に導入し、浸透、定着して生活者の健康という価値を生み出します。

ですが、それを実感するのは皆さんの選択にかかっているということになるのではないでしょうか。