毎日を元気にハツラツと過ごせるということは、これ以上の幸せはありませんよね?
その健康を維持していく上で、今とっても注目を集めているのが「青汁」なんです!

その青汁といえば「ケール」や「大麦若葉」、「明日葉」や「桑の葉」が一般的な原材料として主流となっていますが、今回ご紹介する「藻のすごい青汁」には大変珍しいスーパーフード「スピルリナ」が使用されているんです。

あまり聞かない「スピルリナ」には、どんな素晴らしい効用が隠されているのか、とっても興味がありますよね?

そして、このスピルリナの効能をフルに生かされた「藻のすごい青汁」の商品内容も併せてご紹介していきます。

また、本音をぶつけた良い口コミと悪い口コミを比較して、本当の効果を検証してみましょう。
まだまだ知られていないその「藻のすごい青汁」のすばらしさに触れて、もっと健康を手に入れられるようにしたいですね!

➡目次

1.藻のすごい青汁の成分と原材料とは?
1.1スピルリナの力は凄すぎる!
1.2大麦若葉の生命力をいただく!
1.3腸まで届く乳酸菌!

2.藻のすごい青汁の効能と効果とは?
2.1頑固な便秘も楽になる
2.2生活習慣病予防に!
2.3免疫力を高める
2.4ダイエットの栄養補助食品としてもいい!

3.本音の口コミをご紹介!
3.1良い口コミ
3.2悪い口コミ

4.藻のすごい青汁を使ったレシピにトライ!
4.1青汁ホットケーキ
4.2サーモンフルーツのロミロミ青汁サラダ
4.3手作り青汁餃子
4.4栄養満点!青汁スコーン

5.藻のすごい青汁を試してみよう!
5.1ネットや販売店のご紹介
5.2気になる価格
5.3副作用やデメリット

6.まとめ

1.藻のすごい青汁の成分と原材料とは?

barley-1315417_640

健康を第一に考えた際に、一番最初に思いつくことはなんでしょうか?

それは、栄養のある食事をバランスよく摂取することではないでしょうか?
そして、程よい運動とストレスと上手に付き合っていく日常を、楽しく大切に過ごすことが、何よりの方法なのかもしれません。

今回は、健康食品を代表する天然成分由来の青汁の中でも、珍しい食材を使用した「藻のすごい青汁」のすべてをご紹介していきます。

大自然に恵まれた食材を惜しむことなく、ふんだんに使用している「藻のすごい青汁」には、信じられない栄養素が詰まっています。
ここでは、具体的な素材や配合されている栄養分に注目していきます。

1.1スピルリナの力は凄すぎる!

今、健康食品の中で大変注目を集めている「スピルリナ」とは、どんな植物なのかご存知ですか?
そのスーパーフードの正体は、野菜ではなく「藻」の一種で、約300億年前から地球上に存在していた生命力の強い植物なんです。

スピルリナは従来の藻とは全く異なり、高温、強アルカリという特殊な環境、太陽の恵みを浴びて育つため、とんでもない栄養とパワーを秘めたスーパーフードと大変注目を浴びています。

なんと、この「藻のすごい青汁」の中に配合されているスピルリナは、ただのスピルリナではありません。
1977年に、世界初めてのスピルリナの量産育成に成功し、いつでも変わらない品質のスピルリナを生産することができるようになりました。

そもそも、そのスピルリナにはどんな栄養素が詰まっているのか、気になりますよね。

お肉に含まれる上質なアミノ酸「イロソイシン」や「メチオニン」「トリプトファン」や「アルギニン」など、18種類のパーフェクトなアミノ酸が含まれています。

緑黄色野菜に含まれる「ベーターカロテン」や「ビタミンB1B2B6B12」「ビタミンE」や「ナイアシン」などの豊富な11種類のビタミン類が含まれています。

そして、牛乳などに含まれる「カルシウム」や「マグネシウム」「カリウム」や「クロム」といった12種類の必須ミネラルも摂取できるとあり、総合的にバランスのとれた栄養がふんだんに詰まっていることが分ります。

そして、その他にも「食物繊維」や「リノール酸」「クロロフィルA」「イノシトール」といった、健康にさまざまなアプローチをかけてくれる成分も摂取できるのがうれしですよね。

驚きはこれではとどまらず、その吸収率にも感動の数値をはたきます。
たくさんの栄養素が詰まっていても、体内で吸収率が悪く排泄してしまうのは、大変もったいない話ですよね。

しかし、こちらのスピルリナの吸収率は約95%で、ほとんどがしっかり体の細胞にまで働きかけてくれるうれしい作用が期待できます。

1.2大麦若葉の生命力をいただく!

この「藻のすごい青汁」では、国産の無農薬栽培された大麦若葉を使用しており、品質に安心安全を感じながら摂取することができます。

大麦若葉はイネ科の一種で、生命力が強い食物として知られています。
青汁の主成分として、今ではメジャーとなっている大麦若葉には、パーフェクトな栄養成分が含まれているのが魅力です。

ビタミン類はもちろんのこと、必須ミネラルやアミノ酸、ベータカロテンやカルシウムも豊富で、育ち盛りのお子さんの偏った栄養を補給してくれます。
また、食物繊維も豊富なので頑固な便通の改善も見られます。

1.3腸まで届く乳酸菌!

健康食品で一番大切にしなくてはいけないのが、腸内までしっかり栄養が届く素材の有無です。
「生きて腸まで届く!」といったフレーズをよく耳にしますが、これはとっても重要なキーワードになってきます。

たくさんの乳酸菌が配合されていても、胃の中の胃酸で死滅しないように上手に運んでいける乳酸菌でないとダメなのです。

藻のすごい青汁」では「フェカリス菌」を配合しており、しっかりと腸内へ生きた乳酸菌を運んでくれます。

その「フェカリス菌」の正体をここで説明していきます。
正式名称は、エンテロコッカスフェカリスといい、ビフィズス菌のように棒状ではなく球体で形成されているので、一般的な乳酸菌に比べて小さいため、狭いところまで行き届くメリットを持っています。

なんと、このフェカリス菌のすごいのは、加熱殺菌した後の死菌までもが、人体に有効に働きかけてくれるという研究結果があり、その効果が絶大だと評判を呼んでいます。

また、免疫系異常の花粉症やアレルギー症状を緩和してくれるという報告もあり、次世代のつらいアレルギー症状を軽減してくれる救世主として崇められることは間違いなさそうです。

こういった優れた乳酸菌が、この「藻のすごい青汁」に配合されているのは心強い味方となるでしょう。

2.藻のすごい青汁の効能と効果とは?

ここでは、具体的にどんな効能、効果が期待できるのかを検証していきます。
実際に、飲んでどのくらいで効果が出るのかも気になりますよね。
気になる不調も解消できるかもしれませんね。
※効果には個人差があるので、予めご了承ください。

2.1頑固な便秘も楽になる

藻のすごい青汁」には、たくさんの食物繊維が含まれています。
ひと昔前は、食物繊維は栄養を含まない食材にカスといわれていましたが、現代では6大栄養素として、大変重宝されている成分なのです。

腸内に溜まった老廃物をしっかり吸着して、便として排出してくれるデトックス効果を発揮してくれます。
そのことにより、肌荒れや便秘の解消に大変役に立ってくれます

2.2生活習慣病予防に!

生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病といったハイルスクになる病が隠れている前の状態をいいます。

これは、誰にでも起こりうる危険な病で、主にストレスの多い生活や暴飲暴食、多量飲酒、運動不足からくるとされています。
しかし、この生活習慣病は、自力で予防することができますし、初期で発覚された場合には食事療法や、適度な運動を併用していけば、確実に改善していけるという一面もあります。

ご自身で、危ないな!っと思った際には、ぜひ今回ご紹介した「藻のすごい青汁」を摂取しながら、軽い運動を一緒に行うことをおすすめします。

ストイックに厳密に行うことはありません。
楽しくおいしく始めれば、健康への近道となるでしょう。

2.3免疫力を高める

藻のすごい青汁」には、生活習慣病を予防するために必要な栄養素が含まれていますが、それは細胞までに働きかけてくれるので、風邪や軽い病なら徐々に改善してくれます。

それは簡単にいうと、栄養素が直接病を治してくれているのではなく、自分の体の細胞が活性化して免疫力を自然に活発にさせてくれます。

そうすることで、徐々に弱っていた体の部分の血液の流れを良くしたり、細胞を復活させてくれる作用で、病や不調を正常にしてくれるのです。

そもそも、病は自分が生み出したものです。その病は、自分で改善することができます。
その手助けをすることができるのが、今回ご紹介している栄養素なんです。

このことを認知していると、いざ不調の時に焦ることなく、何が必要なのかを知ることができます。

2.4ダイエットの栄養補助食品としてもいい!

藻のすごい青汁」には、なんとダイエットにも大変役に立つとされており、適度な運動と一緒に取り組むと効果が表れます。

前述で、腸内環境を良くしてくれる乳酸菌が、体の老廃物をしっかり除去してくれるので、必要な栄養素が腸内で効率よく吸収することができるようになります。

そうすることで、新陳代謝や基礎代謝がよくなり、自動的に血液や気の流れが促され発汗作用をもたらします。

体の中から、老廃物を出すことでデトックス効果があり、美肌効果も期待できアンチエイジングにもつながります。

今まで無理なダイエットをして失敗してきたい人には、共通点があります。
それは、栄養が足らなくなって、痩せにくい体にしている事実を知らないことがネックとなっています。
ますは、良質の栄養をしっかりとって、体が喜ぶ時間を作りましょう。

笑顔のある生活をしながら、楽しく適度な運動と「藻のすごい青汁」を取り入れていけば、確実にダイエットができます。

タイミングは、朝食の代わりに置き換えてみたり、夕食の前に1袋を飲んでから食事をとるような感じで、続けていきましょう。

諦めずに、続けていくことに意味があります。
ぜひ、効果を実感してみて下さい。

3.本音の口コミをご紹介!

yjimage-6

実際に「藻のすごい青汁」を飲用してみて、どのような効果があり、どんな味がするのかなど、具体的な反応を見てみたいですよね。

生の声「口コミ」は、正直な意見なので、良くも悪くも参考になること間違いありません。
下記に「良い口コミ」と「悪い口コミ」を掲載してみました。効果を実証してみましょう!

3.1良い口コミ

なんとなく調子が上がらない日が続いていたのですが、同僚に教えてもらったこちらの青汁を飲み始めてからというもの、なんだか調子が良くなってきました。
青汁…としても飲めないことはないのですが、やはり飲みやすいものではないので、ヨーグルトに混ぜたりして食べています。引用元:キレイプラス

昔両親が青汁を健康のために飲んでおり、一口もらったことがありましたが苦くて飲めたもんじゃありませんでした。
それ以来青汁自体に強烈な苦手意識を持つようになってしまっていたのですが主人が上司に勧められて藻のすごい青汁をもらってきました。
2人で飲んでみたらふつうの青汁よりもまろやかで苦味も少なく昔飲んだものより飲みやすくなっていました。
私はもともと苦いものが苦手なのであまり進んで飲んだりはしていませんが主人ははまったようで飲み続けています。引用元:ピグリー

知り合いが飲んでいて試しに1袋もらったのがきっかけでハマり飲んでいます。
私の飲み方は朝に豆乳で割って飲んでいます。
青汁特有の青臭さなどは感じられず抹茶のような感じで飲めます。
引用元:藻の青汁の特徴とレビュー

元々朝が苦手でバタついてしまい、朝食を食べないことが多くなっていました。
その為か、午前中にいまいち集中力がなく、お腹が減ってしまうということもありました。
このままじゃ駄目だと思い、手軽に取れるものを探しているうちに、藻のすごい青汁に出会いました。
朝、ヨーグルトに混ぜて食べると腹持ちがよく、午前中の集中力も上がりました!
体調を崩すことも減ったので続けていきたいと思います。
引用元:ステキインプラス

最初に知りたいのは、どのようなテイストで飲めるのかや、続けて引用できるクオリティーなのかではありませんか?

昔から「良薬は口に苦し」と申しますが、やはり飲みやすいに越したことはありません。
この「藻のすごい青汁」は、多少の苦みを感じるものの、抹茶のようなテイストで飲みやすいという意見があります。

また、ちょっとした不調は直ぐに改善されることや、便通が良くなるといったメリットもうれしい体調の変化かもしれません。

薬のような即効性には欠けますが、気長にのんびりおいしくお召し上がりになることで、より効果が期待できるかもしれませんね。

3.2悪い口コミ

ちょっと「ニオイがきついなぁ」という方は溶く水の量を150~200mlくらいまで増やしたり、牛乳やヨーグルトに混ぜてみるとだいぶマシになるのでオススメです。引用元:青汁ちゃんこんにちは

お通じが少し改善されたような気もしますが、青汁を飲み始めたことをきっかけに食生活にも気を付けるようになったので、どちらのおかげかわかりません。
飲み忘れてもほとんど変化がないので、今ある分飲みきったらやめようかと思います。引用元:ステキインプラス

青汁特有の味がどうしても苦手でした。
料理等に混ぜたりしましたが、やはり気になってしまいました。
健康の為にと思うのですが、私には合わないようです。引用元:ステキインプラス

以前から青汁を飲んでいましたが、いまいち物足りない感じがしていたので、何か違うものを探していました。ネットで見つけたスピルリナ入り青汁。
藻のすごい青汁という名前に惹かれて購入しましたが…飲んだ感想としては、それまで飲んでいたものと特に変わらない感じでした。とりあえず一箱飲み切りますが、継続はどうでしょう…。
引用元:キレイプラス

こちらの「悪い口コミ」では、はっきりとした効果を感じることができなかった!といった内容が、残念な結果となっているようです。

また、もともと青汁や野菜が苦手な方に、青臭さや苦さが際立ってしまい飲めないといったデメリットもあり、それぞれの味覚で良し悪しが決まってしまう印象を受けましたね。

しかし、ちょっと飲んで変化のないのは、実は仕方のないことなのです。
なぜなら、青実は薬ではないので即効性はありません。
ゆっくりじわじわ効果が出てくるといったイメージがわかりやすいと思います。

また、ご本人の体調にもより効果が期待できない日もあるかもしれません。
効果や味覚は個人差がありまますので、予めご了承ください。

4.藻のすごい青汁を使ったレシピにトライ!

健康に良いからといって、毎日同じメニューや同じ飲み方では、さすがに飽きてしまいますよね。
せっかくなので、おいしくて家族が喜んでくれるレシピを作れるようになると、とっても嬉しいですよね。

また、ホームパーティーや手土産に素敵な一品料理が、健康な青汁レシピだったら、いただいた方も大変喜ばれる一品になること間違いありません。
簡単なレシピばかりを集めてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

4.1青汁甘酒ホットケーキ

●材料

卵:1個
甘酒(米麹):100cc
牛乳:100cc〜150ccくらい
青汁の粉:1袋
ホットケーキミックス:200g
油:適量
 
●作り方
 
ボールに、卵、甘酒、牛乳、青汁を入れてよく混ぜ合わせます。
その後に、ホットケーキミックスを練らないようにさっくり混ぜるのがコツです。その後、冷蔵庫に30分くらい寝かせておきます。
熱したフライパに、適量の油をひいておきます。
そこに、お玉一すくいした分のネタを高めの位置から一気に流し込みます。※泡を作らないようにするためです。
 
とっても焦げやすいので火加減に気を付けながら、表面にプツプツ泡が出てきたらすぐにひっくり返して反対面もしっかり焼きます。
長け串で真ん中を指して、何もつかない状態になれば出来上がりです。
甘酒のほんのり甘い青汁ホットケーキは、バターや餡子との相性も抜群なので、最後にトッピングすると豪華に仕上がります。
 
偏食のお子さんに大変おすすめの一品です。

4.2サーモンフルーツのロミロミ青汁サラダ

●材料

ノルウェーサーモン:50g
アボカド:30g
キュウイ:2㎝
みかん:3房
■ ドレッシング
青汁粉末:小さじ1/2
オリーブオイルEX:小さじ1
白ワインビネガー:小さじ1
胡椒:少々
 
●作り方
 
具は、すべて1cmサイズ感覚で角切りにし、ドレッシングの材料を丁寧に混ぜ合わせます。
カットした具と、ドレッシングを優しく混ぜれば完成!
 
とにかく材料さえあれば簡単に作れるので、どなたでもトライできます。
また、おしゃれなお皿に盛り付ければ、それだけで高級なサラダに大変身です。

4.3手作り青汁餃子

●材料

強力粉:200g
塩:2g
青汁:適量
水:80ml
■餡
豆腐:1/2丁
キャベツ:1/4
くるみorカシューナッツ:40g
ごま油:大さじ1
醤油:大さじ1.5
塩:ひとつまみ
生姜チューブ:4センチ
 
●作り方
 
くるみorカシューナッツは予め小さいカットしておき、キャベツはみじん切りにして塩をもみこみます。
次に、強力粉、塩、青汁を人肌の温度ほどにした水とよく混ぜこねてから、30分ほど寝かせます。
 
その後、生地を切り分けて円状にしておきます。
事前に塩でもんでおいたキャベツと餡の材料を混ぜて下準備を済ませます。
30分寝かせた皮を、綿棒で丁寧に円状に作り、餡を適量入れて包みます。
 
熱したフライパンに油をひいて餃子を焼き、水を入れて蓋をして蒸し焼きにして中まで火をしっかり通します。
その後、少し油を注いでいい加減の焦げ目が付けば出来上がりです。
 
生地から手作りなので、ご家族と一緒に作りながら餃子パーティーをしてもいいですね。

4.4栄養満点!青汁スコーン

 ●材料
 
ホットケーキミックス:50g
青汁の粉:3g(1本)
砂糖:ティースプーン1杯
オリーブオイル:ティースプーン1杯
牛乳:15cc
 
●作り方
 
材料は青汁ホットケーキと同じ内容なのですが、スコーンは日持ちがして朝食などに大変喜ばれるパンなので、ここでご紹介していきます。
 
ホットケーキミックス軽く振るってから、青汁の粉と砂糖を入れ、よく混ぜ合わせます。
オリーブオイルを入れ、ヘラで切るようにさっくり混ぜるのですが、捏ねるように混ぜないようにしてください。サクサクのスコーンに仕上げるためのコツです。
ある程度混ざったら、牛乳を2回に分けて入れ、先程と同様、切るようにさっくり合わせます。
 
予熱180度のオーブンを準備させておきます。
ラップに混ぜ合わせたものを包み、手で軽く固め、伸ばして型抜きするか包丁で切ります。
この際に、お子さんとご一緒に好きな形にしてもいいかもしれません※複雑な形は崩れることもあるので、ご注意ください。
 
クッキングシートを敷いた天板に型を取った材料を乗せて、15分くらいを目安に焼き上げます。
隣同士がくっつかないように、1.5cmほど離して焼くようにしましょう。
やけ目が付けば出来上がりです。
 
かわいいラッピングをすれば、ちょっとしたプレゼントになります。
バレンタインデーやハロウィンなどにも使えますので、ぜひトライしてみてください。

5.藻のすごい青汁を試してみよう!

yjimage-1

ここまで「藻のすごい青汁」の素晴らしい効能や効果をご紹介してきました。
どんな方にでも、安心してご利用になれる「藻のすごい青汁」ですが、いったいどのような場所で購入できるのでしょうか?

そして、価格やサービスも気になりますよね。
「一度飲んでみようかな?」と思った次に、どのようなアクションを起こせばよいのかや、体に合わなかった場合や、副作用やデメリットなども心配になりますよね。

そういったことを対処してもらえるサポートセンターもあるので一緒にご紹介していきます。

5.1ネットや販売店のご紹介

舞茸 ダイエット

藻のすごい青汁」は、DICライフテック株式会社という大手の企業が販売をしている人気健康食品で、スピルリナ専用の自社ファームを設立している実績をもっています。

また、全国30数か所への販売展開もしており世界にたくさんの需要者がいるのも驚きです。

それだけ、信頼がある証拠ですよね。

●基本情報

会社名:DICライフテック株式会社
住所:東京都中央区日本橋三丁目7番20号 ディーアイシービル
電話:0120-382-317
お問い合わせはこちら

販売は、主に自社の「藻のすごい青汁」にて、全国配送をしており24時間365日ネット注文は可能となっています。※電話受付は7:00~21:00までの土日祝を含めて受付ています。

5.2気になる価格

藻のすごい青汁」は、他社であまり見ることができない「単品・初回特別価格」が実施されています。

他社でよく見るお得定期便コースは、1回目が安く提供してくれるのですが、何カ月か継続しなければならないルールがあり、実際体に合わなかった場合は、そのまま解約ができずに無駄になってしまうケースもある中、こちらの「藻のすごい青汁」では一度しっかりお試しになって、本当に購入したい!っとなった場合にのみ定期コースなどのお得なコースを選ぶことができます。

消費者の立場になったサービスがしっかりできているので、リピーターの数も増え続けているのでしょうね。

初回1,080円で購入後に、そのまま継続したい場合は、手続きをせずに2回目を待つと商品が届きます。1回目で購入を辞めたい場合は、そのまま購入を停止手続きをします。

その後は、商品が送られてくることがないので安心です。※停止したからといって違約金も発生しません。

2回目を購入される場合には、通常価格が3,980円(税抜)のところ、12%オフで送料無料で3,480円(税抜)とお得にゲットできます。

いつでも、休止や変更することができるので、自分のペースで続けられます。
長期で飲み続けることで、より高い効果が期待できるので、継続を考えられている方には、とってもお得なコースです。

5.3副作用やデメリット

副作用としては、この青汁に含まれている「ビタミンK」が、血流の流れを良くすることで血栓を防ぐ抗凝固剤「ワルファリン」の作用を悪くしてしまうため、飲み合わせは絶対に避けましょう。

また、人工透析等を行っているような腎臓に疾患を持つ方は、青汁に含まれる「カリウム」が毒となって作用してしまうので、気を付けなければいけません。

健康に良いからといってすべての方に対応できるわけではありません。
その知識を事前に把握しておくことは、とっても大切になっていきます。

また、妊娠中の方、授乳中の方は、予め医師と相談をして摂取されることをおすすめします。

6.まとめ

2978f43f93d0179552c3e983eed96050_s

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した「藻のすごい青汁」には、新しい素材「スピルリナ」がとっても気になりましたよね?

そもそも、青汁に含まれる大麦若葉やケールに、野菜の数倍ともいえる栄養素が含まれていますが、スピルリナにはそれよりも優れた栄養素を摂取することができ、新たな健康体を担うスーパーフードが誕生したといっても過言ではありません。

また、その効用は無限大で、体の細胞に直接働きかけて免疫力を高めてくれる作用は、圧巻です。
さらに毎日同じ飲み方では飽きてしまうので、誰でも簡単につくれるレシピも記載してみましたので、食事の楽しみが増えます。

どんな時でも、健康のサポートをしてくれる「藻のすごい青汁」を、一度お試しになってみてはいかがでしょか?