最近テレビなどでもよく耳にする桑抹茶ですが、青汁とは何が違うのかよくわからないため、挑戦しづらいというかたも多いのではないでしょうか。

実は、今、青汁よりも豊富な栄養があり、ダイエットや肥満解消に大きな効果が見込めると健康食品の中でも大注目されているんです。

排出する力を高めると話題の青汁と比較しても桑抹茶は、代謝を促進する力が強いと言われています。

では、そんな桑抹茶とは一体どういうものなのか、効果はあるのかをご紹介していきたいと思います。

0I9A7278_TP_V
 

目次

1.桑抹茶とはどのようなものなの?
1.1桑抹茶は青汁の一種
1.2豊富な栄養が含まれており体にとても良い
1.3緑茶風味で青汁より飲みやすい
2.桑の葉を飲むことで改善される注目のポイントとは?
2.1豊富な食物繊維で頑固な便秘も改善!
2.2人間が作るのが難しい、ミネラルも吸収できる!
2.3桑の葉だけが持っている特有の栄養成分を得られる!
3.桑抹茶を飲むことによる効果とは?
3.1腸内環境が改善される
3.2肥満防止や、糖尿病予防に効果がある
3.3野菜の何十倍もの栄養を含んでいる
4.神仙桑抹茶ゴールドに含まれている原料とは?
4.1青汁より栄養豊富な、桑の葉
4.2美容に効果が高い、シモン
4.3代謝を促進し、抗菌作用も高い万能な、緑茶
5.神仙桑抹茶ゴールドで気になるところとは?
5.1中国産の物は飲んでも安全なの?
5.2妊娠中であっても飲んで影響はないの?
5.3カフェインが含まれているなら眠れなくなる事はあるの?
6.神仙桑抹茶ゴールドをネットで買う時注意しておきたいこととは?
6.1楽天やアマゾンで売っているの?
6.2公式サイトで買った方がいいの?
7.桑抹茶のおすすめの飲み方とは?
7.1ダイエット中の方は、間食に楽しむ
7.2ホットかアイスかは味や溶けやすさの好みで決める
7.3どうしても味が気になる方ははちみつや砂糖を足してみる
8.まとめ
 

1.桑抹茶とはどのようなものなの?

525309

漠然と青汁が健康によいというイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。

しかし、テレビなどでは苦い飲み物で、罰ゲームとして使われているというイメージがあり、お試しであってもそこまで安いものでもないので気軽に試しづらいという方も多いかと思います。

もちろん最近は研究により、飲みやすい青汁も増えてきましたが、栄養分を維持するために飲みづらい青汁もまだまだ販売されています。

しかし、その中で青汁と同等の栄養を持っていながら、桑抹茶は格段に飲みやすいと言われています。

1億杯以上売り上げているので、数字の面でも信用できますよね。

1.1桑抹茶は青汁の一種

桑抹茶というと抹茶なのか、桑茶なのかよく分からないかとは思いますが、桑抹茶は実は青汁の一種なんです。

青汁の原料には、たいてい大麦若葉といった野菜が使われています。

この野菜には豊富に栄養や食物繊維が含まれているからなのですが、その豊富な栄養分の大麦若葉よりも、神仙桑という野菜が栄養が豊富に含まれていると最近注目されています。

それに伴って作られたのが、こちらの神仙桑抹茶ゴールドです。

青汁というのは葉物野菜などをすりつぶして作ったものなので、お茶とはまた違うくくりになります。

神仙桑抹茶ゴールドの場合もお茶と違った飲み物であり、原料は通常の青汁と違うものの、青汁の一種であるということができます。

1.2豊富な栄養が含まれており体にとても良い

さて、こちらの神仙桑抹茶ゴールドに含まれている成分はいくつかありますが、神仙桑抹茶ゴールドの商品自体を総合すると、ビタミンやマグネシウム、食物繊維、カロテンといった人間の体には欠かせない栄養素がたくさん含まれています。

特に、代謝やデトックスを促してくれる成分がたくさん含まれているのも特徴です。

不要な水が体の中に蓄積しまうことによって起こるむくみや、体内に便が残ることによって膨れてしまっているお腹などはこれらの代謝を促す成分によって改善することができるといわれています。

神仙桑抹茶ゴールドには主に、主成分として緑茶、桑の葉、そしてシモンが入っています。

これらの成分の詳しい効果は記事の後でご紹介していきますが、これらは他の様々な野菜の何十倍もの栄養を持っています。

その為、忙しくて外食続きの人や、野菜が嫌いで中々食べてもらえないお子様などであっても、野菜を一気に手軽に摂ることができるものとしておすすめすることができます。

野菜不足であるのは自覚しているものの、なかなかその改善する方法を思いつくことができず困っていた人には特におすすめな商品です。

値段が気になるかもしれませんが、毎日野菜を買って調理する手間や苦心して食べさせる手間に比べると、もしかしたら格段に楽になるかもしれませんよ。

1.3緑茶風味で青汁より飲みやすい

飲みやすいとは言っても青汁の一種ということなら青臭さを感じたり、味も美味しいわけではないんじゃないかと心配になる方も多いかもしれません。

しかし、神仙桑抹茶ゴールドは桑の葉にこだわって調合し、抹茶も主成分として加えられています。

その為、他の青臭い野菜の多い青汁に比べると、匂いが弱い特徴があります。

又、抹茶の風味や味がその他の青臭さをうまく帳消しにしているため、あまり匂いなどを気にする方は少ないようです。

癖がない味になっているため、お子様であっても気軽に飲むことができる他、どうしても気になるなら牛乳で割り、抹茶ラテのようにするとほとんど気づかずに美味しく飲んでしまうこともあるようです。

2.桑の葉を飲むことで改善される注目のポイントとは?

green-422995__340

神仙桑抹茶ゴールドに含まれている桑の葉といっても、一体桑の葉の正体とはどういったものなのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

実は、桑の葉は日本のどこにでも生えている樹であり、漢方薬としても昔から使われてきた歴史を持っています。

桑の枝や根の皮、実などは薬として使われてきた他、桑の葉自体も薬草として薬の一種として扱うほど健康に影響を与えると考えられてきました。

最近の研究でもその仮設は間違いなく、確実に様々な効果が見込めると言われており、今注目されています。

2.1豊富な食物繊維で頑固な便秘も改善!

便秘になりやすい人の特徴として、肉や揚げ物が好きで、炭水化物をとりがち、しかし水をあまり飲まなかったり、野菜はあまり摂らないという特徴があります。

便秘になる特徴として、腸内が水不足になってしまい、便が固く固まってしまい腸から排出するのが難しくなっているということ、そして食物繊維が不足しているため、腸が刺激されず、運動しないため便がでていかない2つの問題があります。

食物繊維は野菜に多く含まれているものの、すぐに食生活を変えることができる方は多くありません。

桑の葉には、その食物繊維が多く含まれています。

また、桑の葉自体ではなく、青汁として飲むことによって、水分も一緒に吸収できるという、便秘にとっては確実に効果が見込める摂り方ができます。

その為、便秘解消に大きな効果があると言われています。

2.2人間が作るのが難しい、ミネラルも吸収できる!

人間の体内では食べた食べ物や、飲み物を吸収し、栄養分に変える働きがあります。

しかし、様々な栄養分を作ることができる人間の体内であっても、実はミネラルは体内で作ることが難しい栄養であると言われています。

ミネラル不足になると、体に不調が起こると言われています。

しかし、実際に体の中でミネラルが不足しても摂取しない限り補うことはできません。

その為、経口補水液などにはミネラルが含まれているのはこれらの理由からです。

このミネラルは、桑の葉自体にも豊富に含まれています。

その為、神仙桑抹茶ゴールドを飲むことで、自動的にその日に必要なミネラルを補給することができると言われています。

2.3桑の葉だけが持っている特有の栄養成分を得られる!

桑の葉には、多くの栄養分が含まれています。

日本人が不足しがちだと指摘されているカルシウムやカロテンなども豊富に含まれている他、ビタミンや食物繊維も豊富に含まれています。

また、DNJといった成分も含まれています。

これは、糖分を分解する働きを持つ酵素と結合しているためDNJを摂ることによって、糖分をうまく分解し、摂取しすぎないと言われています。

他にも肥満防止や便秘改善、動脈硬化を防ぐ働きなど、たくさんの働きがあります。

多くの研究が今もされているため、これからもまた新しく見込める効果が発見されるかもしれません。

3.桑抹茶を飲むことによる効果とは?

green-682620__340

桑抹茶が体によいことが分かりましたが、体に良い栄養分がたくさん含まれていても、実際どういった効果があるのかイマイチピンとこないですよね。

しかし、その豊富な栄養分のおかげで、神仙桑抹茶ゴールドを飲むことによって様々な効果を期待することができます。

それでは一体どういった効果を期待することができるのかを見ていきましょう。

3.1腸内環境が改善される

様々な青汁商品も腸内環境が改善されると言われています。

しかし、桑の葉は他の青汁商品と違った成分が腸内環境をよくしてくれるといわれています。

桑の葉には、DNJという成分が含まれているのはご紹介しました。

このDNJを摂取すると、糖分が体内に吸収されすぎないように、血糖値の急上昇を抑えてくれたり、内臓脂肪が体の中にたまらないようにしてくれたりといった腸内の環境を整え、肥満を予防してくれる働きが促されます。

他にも腸内環境を整える要因として期待できる食物繊維がケールの10倍も含まれているため、うまく体の中に便がたまらず、排出することができます。

 

3.2肥満防止や、糖尿病予防に効果がある

桑の葉は昔から薬草として使われていたように、病気にも効果のある栄養が含まれています。

特に代謝を促す効果があるため、体の中に溜まってしまいがちな不要な栄養や、毒素をうまく排出することができるようになります。

その為、便秘や糖分、そして脂質などといった中々排出するのが難しく、蓄積しやすい栄養分もうまく排出できるようになります。

特に、肥満や糖尿病といった生活習慣病は食生活や生活バランスを改善すると良くなっていくと言われていますが、それらの患者さんにとってはすぐに改善するのが難しいといえます。

しかし、桑抹茶を飲むことですこしづつ改善の見込みもあるため、挑戦してみて、少しづつ生活バランスの改善を図ってみるのもいいかもしれません。

3.3野菜の何十倍もの栄養を含んでいる

桑の葉というと、野菜なのか、それとも植物なのかよく分からないという方も多いとは思いますが、桑の葉には多くの野菜に比べて何十倍もの栄養素を含んでいます。

特に葉物野菜である、ケールやモロヘイヤ、レタスなどと言った癖があり調理するのも難しいような野菜と比べて何十倍も栄養を持っているため、これらの野菜を無理に摂取しようとしないでも、うまく吸収することができると言われています。

4.神仙桑抹茶ゴールドに含まれている原料とは?

salad-374173

たくさんの健康に良い効果があるとわかったのはいいですが、神仙桑抹茶ゴールドには一体どういった原料が含まれているのか、そしてどうしてこんなに栄養が含まれているのか気になりますよね。

特に体に気を使って飲むものなので、原料が本当に体にいいものなのかどうかが心配だという方も多いのではないでしょうか。

この神仙桑抹茶ゴールドは、お茶屋さんが作ったのが始まりです。

その為、無理に栄養分が高いものが含まれておらず、桑の葉、緑茶、シモンの三種類が入っているくらいです。

それでは、成分の名前に聞き覚えがあるものもないものも、一体どういった栄養があるのか、どういった効果があるのかをご紹介していきたいと思います。

 

4.1青汁より栄養豊富な、桑の葉

漢方薬としても有名な桑の葉には、青汁の原料になりがちな大麦若葉に比べるととても豊富な栄養が含まれていると言われています。

特に、カルシウム、ビタミン、水溶性食物繊維といった栄養分は、ケールの9倍、モロヘイヤの8倍、レタスの34倍といった驚異的な数字の量が含まれていると言われています。

又、DNJといった物質は血糖値の急上昇を抑圧してくれ、中性脂肪などの値も抑えてくれるため、肥満予防などにも大きな効果があり、便秘やむくみの解消、その他にも骨が弱くなり、骨折しやすくなってしまう骨粗相症の予防や、肌荒れの改善なども期待できるようです。

4.2美容に効果が高い、シモン

シモンという植物は聞いたことがない方も多いのではないでしょうか。

シモンとはシモン芋が原料であり、原産地はブラジルだそうです。

シモン芋は加工してシモン茶としても使われていますが、シモン茶はまろやかな風味を持っているようです。

その為、癖が少なく神仙桑抹茶ゴールドでも主張してくるような味わいにはなっていません。

神仙桑抹茶ゴールドではこのシモン芋の葉っぱと茎が使用されています。

シモンには、レシチンと言った成分が豊富に含まれています。

このレシチンはコレステロールの値を下げ、血糖値の上昇を抑えてくれます。

また、免疫力も上げてくれるため、風邪をどうしても引きやすいなど、あまり免疫が強くない方にもおすすめです。

他にもビタミンがバランスよく取れることから、肌荒れを改善し、美肌に効果があると言われています。

農薬なども使用されていないため、安心して摂ることができますよ。

4.3代謝を促進し、抗菌作用も高い万能な、緑茶

緑茶なら飲んだことはあるけれど、一体緑茶を飲んでもそんなに効果があるのかと思う方も多いのではないでしょうか。

実は、最近は海外でも緑茶の効果が注目されているんです。

緑茶にはカテキンが豊富に含まれていると言われていますが、このカテキンは代謝を促進し、血糖値が上昇するのを抑えてくれる働きを持っています。

また、小学校などでは緑茶でうがいをさせるように、緑茶には抗菌作用があります。

その為、緑茶を飲むごとに口の中の細菌が排除され、歯周病の発症を予防したり、口臭予防にもつながると言われています。

また、それだけではなく、緑茶の成分の一つであるテアニンという成分は、ストレスを改善し、リラックスさせる効果があります。

ゆっくりお茶を楽しむとリラックスするといわれていますが、実は科学的にもそれは確認されています。

他にもがんを予防したり、肌荒れを改善するなど、色々な効果があり、ただのお茶とは思えないほどの効果が期待できます。

 

5.神仙桑抹茶ゴールドで気になるところとは?

images-1

神仙桑抹茶ゴールドを飲みたくなってきたけれど、でも、やっぱり健康に関わるものなので体に悪かったり、何か影響がないか心配になる方もいると思います。

特に原産地や、妊婦さんは体にいいものなのかどうか、生まれてくる子供のためにも気になるところですよね。

それでは、そんなみなさんが気になる疑問をひとつずつ見ていきましょう。

5.1中国産の物は飲んでも安全なの?

体にいれ、口にするものなので、原産地はどうしても気になるところですよね。

中国産だと書かれていたら本当にこれは安心して摂ることができるのか、少し心配になってしまう方もいるかとは思います。

神仙桑抹茶ゴールドの原材料は、中国産のものが使われています。

そのため、本社にも品質管理についてかなり質問が多いようです。

しかし、自社サイトや商品にも細かくどういった経緯なのか、品質管理の方法について書かれているので、安心することができます。

中國で原材料自体は生産されていますが、その生産に携わっているのは日本の社員さんが中心であり、委託することなく直接管理しているようです。

また、そのできた原材料は真空パックをして日本で加工などは行っているそうです。

農薬を一切使うことなく無農薬農法で栽培されているので、日本で農薬を使用しているものに比べたら格段に安心することができるのではないでしょうか。

5.2妊娠中であっても飲んで影響はないの?

健康食品に挑戦したいけれど、どうしても健康食品は胎児に影響があるのではないかと心配になる方も多いと思います。

しかし、神仙桑抹茶ゴールドの場合は添加物は一切使用されていません。

また、原材料自体も無農薬なので、農薬についても心配する必要はありません。

加えて妊娠中不足しやすいと言われているカルシウムや鉄分、葉酸が豊富に含まれているため、サプリメントなどで補うよりも胎児にも母体にもよいと言われています。

妊娠中だけではなく、授乳中も安心して飲むことができるようです。

もしもどうしても心配な場合には、医者と十分に相談した上で飲むかどうかを決めるのも良いかもしれませんよ。

 

5.3カフェインが含まれているなら眠れなくなる事はあるの?

桑の葉やシモンには含まれていませんが、緑茶にはカフェインが含まれているのは有名な話ですよね。

神仙桑抹茶ゴールド自体には1杯あたり21mgが含まれているようです。

これだけを聞くと多いのか少ないのか分かりませんが、眠れなくなるのは、250mg以上を一気にとったときぐらいからだそうです。

また、成人は1日に400mgまではとってもよいようなので、1杯飲んだくらいでは特に影響がでることはないようです。

どうしても心配な場合にはあまり夜遅くや寝る前に飲むことを控えたり、他のカフェインの含まれている飲み物も摂るのを少し抑えてみるのもいいかもしれませんよ。

 

6.神仙桑抹茶ゴールドをネットで買う時注意しておきたいこととは?

tisiki

いざ、神仙桑抹茶ゴールドを買おうとしても、直接店舗に行くのはなかなか難しいかと思います。

そうなるとネットで購入するのが一番の方法ですが、それでも様々な方法がありますよね。

特に、楽天市場で買うほうが安い場合もあったり、公式サイトで買うほうが安心な場合もあったりと、なかなか決めるのは難しいのではないでしょうか。

もちろんどちらにもいいところと悪いところがありますが、今回は楽天市場で購入した場合と、公式サイトで購入した場合のどちらがおすすめかを一番気になる値段やサービスを中心に比較してみました。

6.1楽天やアマゾンで売っているの?

楽天でも、現在は神仙桑抹茶ゴールドは取り扱っています。

しかし、楽天市場だからといって決して値段が安くなっているわけではなく、値段は一緒です。

加えて、楽天で購入した場合、全額返金保証がついてこないようです。

健康食品は人によって効果や好みが変わるため、試しに挑戦してみて、続けるかどうかを決めたいですよね。

そのために全額返金保証がついており、気軽に最初に試すことができますが、楽天で購入した場合にはその全額返金保証がついてきません。

その為、あまり楽天市場で購入するのはおすすめしません。

 

6.2公式サイトで買った方がいいの?

公式サイトでも、楽天市場でも、60包で購入した場合には、5700円です。

公式サイトで購入した場合には全額返金保証があるため、安心して購入することができます。

一番最初に購入する場合には60包で購入し、家族の数や場合によって90包の注文や、少し値段が割引される継続コースに切り替えてみるのもいいかもしれません。

楽天市場にこだわりがないかぎり、公式サイトで購入するのが一番安心した購入方法です。

 

7.桑抹茶のおすすめの飲み方とは?

348d12c329d1a9797bace6c895f0d433_s

神仙桑抹茶ゴールドを購入できれば、飲んでいくだけで効果は期待できますが、健康によいと分かっていても毎日同じように飲むのも飽きてしまうという方もいますよね。

いくら効果があると言っても、毎日飲んでいると少しずつ飽きてしまうのは仕方がないことです。

しかし、神仙桑抹茶ゴールドを青汁だと考えるのではなく、お茶の粉末だと考えてみると色々なアレンジができます。

また特に青汁特有の青臭さなどはそこまでないため、色々なアレンジに応用することができますよ。

それでは、一体どういった飲み方があるのかをいくつか見ていきましょう。

7.1ダイエット中の方は、間食に楽しむ

桑の葉は糖分を穏やかに吸収してくれます。

その為、血糖値が急激に上がらず、ゆっくりと体が吸収する体勢に準備できます。

そのため、ダイエット効果を意識する場合には食事と食事の間の間食に試してみるのがおすすめです。

もちろん毎日1食のみ置き換えてしまう大越冬方法もありますが、3食食べてしまって間食にこちらの神仙桑抹茶ゴールドを飲んだとしても、ダイエット効果は期待できます。

1食を無理に置き換えるのは健康にもよくないので、あまりおすすめしません。

水分も多く含まれているため、少し小腹がすいて何かを食べそうなときにこそ、こちらの神仙桑抹茶ゴールドを飲むと、満腹感を感じられ、そこまで空腹感を感じることがなくなるようです。

ダイエットの大敵はとにかく間食して余計な食べ物を食べすぎないようにすることなので、お腹が空いたら神仙桑抹茶ゴールドを飲むことで防止することができるかもしれません。

7.2ホットかアイスかは味や溶けやすさの好みで決める

神仙桑抹茶ゴールドは水やお湯に溶かして飲むのが通常の飲み方です。

しかし、お湯で溶かして飲んだ場合にはすこし青臭さを感じたり、心なしか草っぽさを感じてしまうようです。

他の青汁に比べると格段に飲みやすいのには間違いありませんが、匂いに敏感な方などは冷たく冷やしたり常温で飲むのがおすすめです。

また、商品によってはあまり溶けないタイプもあるので、青臭さが苦手な方は水に溶けやすいタイプのものを、味に対してはそこまでこだわりがない方は溶けないタイプでも大丈夫かもしれません。

そこまで味のクセがない神仙桑抹茶ゴールドですが、一番感じやすい味は抹茶のようです。

その為、普通に抹茶を楽しむことができる方は抵抗がなく飲むことができるようです。

もちろんお茶屋さんが作ったもののため、味に対してはかなり保証することができます。

 

7.3どうしても味が気になる方ははちみつや砂糖を足してみる

そう入ってもどうしても味が気になってしまう方もいますよね。

そんな方には神仙桑抹茶ゴールドに加えて何かを足してみるのがおすすめです。

特にお子さんはあまり強い風味のものや、抹茶のほろ苦さが苦手な子も多いため、アレンジしたほうが喜んで飲んでくれるかと思います。

特におすすめなのが、牛乳や豆乳で割って抹茶ラテにする飲み方です。

この飲み方では神仙桑抹茶ゴールドがすこしほろ苦いのに加え、牛乳や豆乳がその苦さをまろやかにしてくれます。

また、それでもどうしても苦味などが気になってしまうような方ははちみつや砂糖を足してみるのもいいかもしれません。

ダイエット目的で飲む場合にはたくさん入れることはおすすめしませんが、メープルシロップや黒砂糖などには多くのミネラルなどが含まれています。

その為、ジュースなどを飲む代わりに飲むと考えたら格段に健康的な甘い飲み物として楽しむことができますよ。

もしどうしても飲みづらい場合にはこれらの工夫をしてみるのもいいかもしれません。

神仙桑抹茶ゴールド自体のカロリーが低いため、牛乳や豆乳で割ってもジュースに比べたら低いカロリーで抑えることができますよ。

8.まとめ

green-456839_960_720 (2)

神仙桑抹茶ゴールドをよく聞くけれど、一体どういった効果があるのかわからないで結局挑戦できないという方にとっては疑問が解消されたでしょうか? 桑抹茶自体は青汁の一種であるものの、一般的な青汁に比べると格段に多くの栄養分が含まれています。

特に代謝を促進してくれる働きが大きいため、肥満防止やダイエットなどにも効果があると言われています。

また、野菜不足の人にとっても大きな効果があるようです。

これは、桑抹茶に含まれる主成分には野菜の何十倍もの栄養素が含まれている桑抹茶、シモン、緑茶といった成分が含まれているためです。

野菜をなかなか摂ることが難しいほど外食が多かったり野菜不足な人にとっては飲むだけでいいので喜ばしいことではないでしょうか。

また、何よりも本来の飲みづらいという印象が強い青汁に比べると飲みやすいというのも何よりの特徴です。

抹茶の風味を重視しているため、一見抹茶のように感じるほどの飲みやすさです。

他の青臭さを感じやすい青汁に比べると格段に飲みやすく、また、抹茶のようにアレンジを加えることも簡単であるといえます。

牛乳や豆乳でわって抹茶ラテにするのもいいかもしれません。

このように、神仙桑抹茶ゴールドは飲みやすく、それでいて青汁に比べても多くの栄養が含まれており大きな効果が見込めるとわかりました。

ぜひ、飲んでみようか悩んでいる場合は試しに挑戦してみてくださいね。