「美」と「健康」は人間の永遠のテーマですよね。
バランスのとれた食事と規則正しい生活が大切だということは、皆さん分かっているはず。

でも実行するのは無理、という方がほとんどでしょう。
誰でも手軽に美と健康を手にいれる方法はないのでしょうか?

ashitaba-aojiru-

あるんです!それは毎日の暮らしにたった1杯、明日葉の青汁を取り入れること。
タレントさんやモデルさんも多く愛飲するという明日葉の青汁、そのパワーの秘密を最大限に解き明かします。

ダイエット、便秘解消、美肌、生活習慣病予防、基礎代謝アップ…欲しいものがギュッと詰まった明日葉青汁。

実際に効果を実感した人は今この瞬間もどんどん増え続けています。明日葉青汁のことを知って、欲しい体を手に入れましょう!

目次

1.明日葉の青汁って?
1.1.明日葉とは何?その驚異的な栄養素とは!
1.2.明日葉を青汁で飲むことのメリットとは?
1.3.こんな人は絶対飲むべき!明日葉青汁
・痩せたい人
・便秘気味の人
・むくみがある人
・生活習慣病が気になる人
・妊活中の人
1.4.明日葉青汁だけで野菜摂取はOKなの?
2.明日葉青汁のダイエット効果4つをピックアップ!
2.1.痩せホルモン「アディポネクチン」を増やす!
2.2.デトックス効果で体の中からすっきりキレイに!
・食物繊維のデトックス効果
・カリウムのデトックス効果
2.3.あの醜いセルライトをすっきり解消!
2.4.代謝がアップ!痩せやすい体へ一直線!
3.明日葉青汁、こんな有名人が飲んでいます!
・渡辺美奈代さん
・城之内早苗さん
・東原亜希さん
・辻希美さん
4.明日葉青汁に副作用!?こんな人は注意してほしい3つの体質
4.1.ワーファリン服用中の人
4.2.腎臓疾患・肝臓疾患のある人
4.3.お腹がゆるくなりやすい人・便秘の人
5.失敗のない青汁選び!ポイントは3つ!
5.1.原料を見極めること!
・ダイエットには
・子供には
・生活習慣病には
・美肌には
5.2.おいしくなければ続かない。飲みやすいこと!
5.3.高すぎも安すぎもNG。適正な価格であること!
6.効果が倍増!?半減!?飲み方の裏技3つ教えます!
6.1.これに溶かして飲めば栄養アップ!
6.2.このタイミングで飲めば効果アップ!
6.3.適量で効果は最大限に!
7.超おすすめの明日葉青汁「TOP3」大発表!
・第1位:「極の青汁」
・第2位:「ふるさと青汁」
・第3位:「ホコニコのこだわり酵素青汁」
8.まとめ

1.明日葉の青汁って?

明日葉って何?どこがそんなに良いの?青汁には明日葉が入ってないものもあるけど、効果は違うの?
モヤモヤしたままでは先へ進めませんよね。まずは明日葉青汁の正体を解き明かしていきましょう。

1.1.明日葉とは何?その驚異的な栄養素とは!

%e6%98%8e%e6%97%a5%e8%91%89

明日葉は「葉を摘んでも明日には新しく芽を出す」ことがネーミングの由来となるほど驚異的な生命力を持つ植物です。
なぜそんな生命力があるのか…その答えは、明日葉自らが栄養素の固まりであるからに他なりません。

明日葉が含む主な栄養素は以下の通り。

ビタミン
B12(別名「造血ビタミン」。貧血に効果あります)を始め、
ビタミンB2(別名「発育のビタミン」。脂質をエネルギーに変えたり、細胞の再生を促し美肌効果があります)、
ビタミンC(コラーゲン生成に関わり美肌効果があります)、
ビタミンA(皮膚や目を健康にする働きがあります)、
ビタミンE(抗酸化作用によるアンチエイジング効果があります)、
葉酸(胎児の成長にかかわります)、ビタミンK(正常な血液凝固や骨粗鬆症の予防効果があります)など。

カルコン
明日葉特有の成分でポリフェノールの一種。抗菌作用やダイエット、生活習慣病予防など大活躍の成分です。

食物繊維
セロリの約3倍、レタスの約5倍の量が含まれています。

クマリン
植物の香りを作る物質で、抗菌作用があります。

・その他:
カルシウム、リン、鉄、ナトリウム、カリウム、カロチンなど多数

このように明日葉は非常に多くの栄養素をバランス良く含む万能野菜。
数ある青汁の中でも明日葉の入った青汁をおすすめする理由はここにあるのです。

主な野菜と比べると、栄養素は以下の表のようになっています。明日葉はどの栄養素もトップレベルなことが分かりますね。

 明日葉ケールいんげんかぼちゃキャベツ春菊セロリ玉ねぎトマトにんじんホウレンソウ
食物繊維5.6mg3.7mg2.4mg3.5mg1.8mg3.2mg1.5mg1.6mg1.0mg2.8mg2.8mg
βカロテン5,300μg2,900μg590μg4,000μg50μg4,500μg44μg1μg540μg8,600μg4,200μg
カルシウム65mg220mg48mg15mg43mg120mg39mg21mg7mg28mg49mg
鉄分1.0mg0.8mg0.7mg0.5mg0.3mg1.7mg0.2mg0.2mg0.2mg0.2mg2.0mg
ナトリウム60mg9mg1mg1mg5mg73mg28mg2mg3mg28mg16mg
ビタミンB10.1mg0.06mg0.06mg0.07mg0.04mg0.1mg0.03mg0.03mg0.05mg0.07mg0.00mg
ビタミンB20.24mg0.15mg0.11mg0.09mg0.03mg0.16mg0.03mg0.01mg0.02mg0.06mg0.20mg
葉酸100μg120μg50μg42μg78μg190μg29μg16μg22μg21μg210μg
ビタミンC41mg81mg8mg43mg41mg19mg7mg8mg15mg6mg35mg

可食部100gあたりの含有量(文部科学省『日本食品標準成分表2015年度版(七訂)』より)

1.2.明日葉を青汁で飲むことのメリットとは?

青汁とは、生の緑黄色野菜を丸ごと絞った汁のことを言います。

現在売られている青汁は、メーカーによっては淡色野菜やフルーツが入っていることもありますが、どれも野菜の栄養を余すことなく摂取できるのが青汁の特徴です。

野菜ジュースでも良いのでは?と思う方もいるかもしれませんね。野菜ジュースが青汁と違う点は

・フルーツを多く混ぜているので飲みやすいが糖分やカロリーが高い
・栄養の多い皮や種を取り除いて作る
・加熱処理をしたものはビタミンやミネラルが損なわれている可能性がある

ということ。先に述べたように明日葉は栄養の塊です。
それを全て摂取できるのは野菜ジュースより青汁なのです。

また、生野菜をそのまま食べるのは大変ですが、青汁は飲み物。
体への吸収も良いですし、牛乳など好きなもので割ることもできるので、簡単に栄養を摂取できるのです。

子供の頃から野菜は苦手で…という方も、野菜摂取のきっかけになるかもしれませんね。

1.3.こんな人は絶対飲むべき!明日葉青汁

青汁,トクホ,キトサン

野菜不足を感じる全ての現代人に飲んでもらいたい明日葉青汁ですが、特にこんな悩みを持った人には救世主となるかもしれません。

痩せたい人:明日葉の青汁はダイエット効果が抜群です。
この効果を期待している人が実は一番多いのでは?明日葉青汁がダイエットに効く理由は後ほど詳しくご説明しますね。

便秘気味の人:便秘といえば食物繊維
食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があり、明日葉には両者がバランスよく含まれています。
水溶性は腸の中の有害物質を排出する働きが、不溶性は腸の環境を正常にする働きがあります。
それに加えて明日葉には腸の動きを良くするビタミンB1も含まれており、便秘に悩む人のお腹スッキリが叶うわけです。

むくみがある人:明日葉の成分カルコンは血液やリンパの流れを良くする働きがあると言われています。
また、カリウムという成分には利尿作用があり、過剰な水分や老廃物を外に出してくれます

生活習慣病が気になる人カルコンは血糖の上昇を抑える働きもあり、糖尿病を防ぐと言われています。
カリウムは高血圧予防で知られていますね。
また、食物繊維はコレステロールの吸収を阻んでくれます
明日葉青汁は薬ではないので、これだけ飲んでいれば病気が改善するわけではありませんが、生活習慣改善の意味と病気を予防する意味では非常に効果的だと言えます。

妊活中の人:妊活で必要な栄養素といえば葉酸。明日葉にも多く含まれます。
妊娠前から葉酸を摂取することで、赤ちゃんの神経管閉鎖障害を防ぐことができると言われています。
また、細胞を作ることに関わる栄養素なので胎児の成長には欠かせません。

1.4.明日葉青汁だけで野菜摂取はOKなの?

明日葉青汁が万能なら、それだけ飲んでいれば野菜は食べなくて良いのでしょうか?

実は、答えはNO

厚生労働省が推奨する1日の野菜摂取量は350gですが、それは緑黄色野菜120g+淡色野菜230g=全部で350gということ。
青汁は緑黄色野菜だけでできているものが多いので、明日葉青汁だけでは淡色野菜が不足してしまうのです。

緑黄色野菜と淡色野菜の主なものは以下の通り。

・緑黄色野菜:明日葉、人参、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、シソ、トマト、にら、ピーマン、パプリカ、ブロッコリー、オクラ、アスパラガス、モロヘイヤ、パセリ、青梗菜など

・淡色野菜:キャベツ、レタス、長ネギ、玉ねぎ、白菜、なす、大根、きゅうり、かぶ、カリフラワー、しょうが、ゴーヤ、もやしなど

緑黄色野菜は切った時に中の色が濃いもの、淡色野菜とは、中の色が薄いものと考えると分かりやすいですね。

2.明日葉青汁のダイエット効果4つをピックアップ!

先の「こんな人は飲むべき!明日葉青汁」の項で1番に挙げたのが「痩せたい人」でした。事実、明日葉青汁のダイエット効果は目を見張るものがあります。具体的にその効果を見ていきましょう。

2.1.痩せホルモン「アディポネクチン」を増やす!

diet-aojiru

アディポネクチン」というホルモンの名前を聞いたことがありますか?

痩せる、健康の鍵となるホルモンとして今注目されています。
明日葉にはこのアディポネクチンを増やす働きがあることが近年の研究で明らかになりました。

アディポネクチンは脂肪細胞から作られます。かといって脂肪が多ければたくさん作られるわけではなく、内臓脂肪が溜まって肥大した脂肪細胞からはかえって分泌が少なくなってしまうことが解っています。
アディポネクチンを増やすには、脂肪細胞を小さいままキープすることが重要なのです。

明日葉の成分「カルコン」は脂肪細胞を正常に小さくキープする効果があり、アディポネクチンが増えることにより肥満が解消されるというわけです。

ちなみにこのアディポネクチンは肥満解消の他に、高血圧、糖尿病、脂質異常などの生活習慣病を改善する効果も認められています。

2.2.デトックス効果で体の中からすっきりキレイに!

添加物の多い食べ物、暴飲暴食、不規則な生活習慣、睡眠不足、紫外線、排気ガス、喫煙…一つも当てはまらない、影響を受けていないという人はまずいないでしょう。

これらが原因となり、体に毒素が溜まっている恐れが誰でもあります。
毒素が溜まると体の代謝が悪くなって太ってしまう他、頭痛、便秘、肩や首の凝り、むくみ、疲労感など様々な不調の原因に。

そこでデトックスに大きな効果を発揮するのが、明日葉に含まれる「食物繊維」と「カリウム」の二つの成分です。

食物繊維のデトックス効果:繰り返しになりますが明日葉には「水溶性食物繊維」と「不溶性食物繊維」の両方が含まれています。

「水溶性食物繊維」は水に溶けてネバネバ・どろどろした形状になり、消化もゆっくりなため腹持ちが良いのが特徴です。

糖の吸収を抑えるため急激な血糖値の上昇を防ぐ他、コレステロールを吸着し排出してくれます。
腸内の善玉菌を増やして整えてくれる効果もあります。

「不溶性食物繊維」は水に溶けにくく、腸内で水分を吸収して膨らみ、腸の蠕動(ぜんどう)運動を活発にして排便を促します。
体の中にある有害な発がん性物質などを吸着して外に出してくれる効果もあります。

カリウムのデトックス効果:明日葉にはピーマンの約8倍ものカリウムが含まれています。

カリウムはむくみの原因となる過剰な塩分を体外へ排出する効果があります。
また利尿作用で腎臓にたまった老廃物を尿と一緒に排出してくれます。

朝起きると顔がパンパンにむくんでいて外出が嫌になる…なんてことが多い人はカリウム不足かもしれません。

2.3.あの醜いセルライトをすっきり解消!

お腹や太ももにボコボコと浮き出るセルライト。
足を出すファッションをしたくても、セルライトのせいで躊躇してしまうという女性も多いでしょう。

セルライトは体内の血行や新陳代謝が悪くなった結果老廃物が溜まり、そこに脂肪の層ができてしまったもので、一度できると落とすのはなかなか難しいものです。

でもその嫌なセルライトも、明日葉に含まれるカルコンが撃退してくれると言われているんです!

カルコンは血管を広げて血行を良くしたり、リンパの流れを良くしたりする働きがあるので、老廃物を効果的に排出してくれます。
その結果老廃物の周りにゴツゴツと凝り固まった脂肪も流し出してくれると考えられます。

リンパマッサージなどでセルライトを落とそうと頑張ったけどうまくいかなかったという人、明日葉青汁は試してみる価値ありですね!

2.4.代謝がアップ!痩せやすい体へ一直線!

新陳代謝が悪い=溜め込む体質、ということ。
新陳代謝が良くなれば、痩せやすい体になるということです。

新陳代謝というのは、血液が体内をスムーズに流れることで細胞に栄養や酸素を送り届け、細胞を生まれ変わらせる活動のこと。
血液の流れを良くするといえば、そう、明日葉の成分「カルコン」です!

繰り返しになってしまいますが、明日葉独自の成分カルコンは血管を広げて血液の流れをスムーズにする効果があります。
すると体の代謝は上がり、自然と痩せやすい体になっていくというわけです。

明日葉の成分として他にビタミンB2も新陳代謝を上げる働きをしてくれます。
また、腸の状態が良ければ代謝もスムーズになりますので、食物繊維も一役買っているとえるでしょう。

このように明日葉は体の代謝を上げる成分が豊富に入っているのです。明日葉青汁で「溜め込む体」から「常に生まれ変わる体」へ。ダイエットの軸となる体作りができるわけですね。

3.明日葉青汁、こんな有名人が飲んでいます!

いつまでも元気で若々しい人、抜群のスタイルをずっとキープしている人…そんな憧れの有名人の中には、明日葉の青汁を飲んでいる人が結構いるんです。その一部をご紹介しましょう。

a1400_000064

渡辺美奈代さん:元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんは、「すっきりフルーツ青汁」を愛飲していることを自身のインスタグラムで公開しています。

渡辺さんは、数年前は「あしたば青汁みどり」や「ふるさと青汁」を飲んでいることをブログで紹介していたので、メーカーは時々変えているようですね。でもどれも明日葉が入っているものを選んでいます。

「むくみの解消のため」「お肌の調子が良い」などのコメントもしているので、明日葉の効果を実感していることが伺えます。

城之内早苗さん:元おニャン子クラブで演歌歌手の城之内早苗さんは「ふるさと青汁」を愛飲されています。ふるさと青汁の公式HPでもコメントされていますね。

不規則な生活で一時はドレスが入らなくなるというトラブルもあったようですが、スタイリストさんから「ふるさと青汁」を勧められて飲み始めところ、みるみる体がスッキリしたという体験をお持ちのようです。
長時間ハイヒールでステージに立った後も、体が辛くなくなったというコメントも。青汁の効果は高いようです。

東原亜希さん:2015年に双子を出産し、4児の母となったタレントの東原亜希さん。
ご自身で「ハッピー青汁」という明日葉入りの青汁をプロデュースされています。
ご主人は柔道家の井上康生さん。プロのアスリートを支える妻として、4人の子供を育てる母として、体に良い青汁を生み出しました。

そんな東原さんも独身時代は暴飲暴食などで体型について悩んでいたそう。
友人の勧めで青汁を飲み始め、手軽さと効果の高さから10年飲み続けたそうです。

「ハッピー青汁」はそのまま飲むのはもちろん、ヨーグルトに混ぜたり、スイーツに利用したりして子供たちを含め家族全員の大好物だそうです。

辻希美さん:元モーニング娘。で、現在は3児の母であるタレントの辻希美さん。トップブロガーとしても知られていますね。

辻さんは「めちゃたっぷりフルーツ青汁」という明日葉入りの青汁を愛飲していることをブログで公開しています。
とても飲みやすく、痩せやすい体質になるとコメントしています。ヨーグルトに混ぜたり、ケーキなどのスイーツに利用しているところもブログにアップしています。

4.明日葉青汁に副作用?こんな人は注意してほしい3つの体質

このように、明日葉青汁の効果は抜群。体に対する影響力が強いということは、逆に健康を害するような作用も出てくるのでは、と心配になる方もいるでしょう。

明日葉青汁は薬ではないので厳密には「副作用」ではないのですが、体質によっては確かに良くない影響が出ることがあるのは事実です。

以下の3つにあなたは当てはまりませんか?確認してください。

4.1.ワーファリン服用中の人

saya0i9a4209072170656_tp_v

明日葉青汁に豊富に含まれるビタミンKが、ワーファリンの効果を打ち消してしまう恐れがあります。

「ワーファリン」というのは血液を固まりにくくする薬です。
血液が血管内で固まって血流を止めてしまうと脳卒中や心筋梗塞などの症状を引き起こします。
このような血栓症の病気に用いられるのがワーファリンで、血液を固まりにくくする作用があります。

それに対して明日葉青汁に含まれるビタミンKは血液の凝固にかかわる働きがあり、出血時には血液を固めて止血する役割をします。
ワーファリンの作用とぶつかり合ってしまうので、ワーファリンの効果をなくしてしまうことがあるのです。

ワーファリン服用中の人は、明日葉青汁に限らず緑黄色野菜を過剰に摂取すること自体に注意が必要なので、野菜摂取に関しては必ず医師に相談してください。

4.2.腎臓疾患・肝臓疾患のある人

明日葉青汁にはカリウムも豊富に含まれており、腎臓疾患・肝臓疾患のある人が摂取すると高カリウム血症を引き起こすことがあります。

といっても、そもそも明日葉青汁は疾患がない人が腎臓病・肝臓病予防のために飲むには非常に適しているのです。

腎臓は血液中の余分なものや老廃物をより分けて尿と一緒に排出する役割をする臓器。
腎臓機能を高めるのにはカリウムが効果的で、体内の余分な塩分を外に出すのを助けてくれます。

肝臓は栄養素を分解して体を作るのに必要な成分へと作り変える役割や、有害物質を解毒する役割をする臓器。
肝機能を高めるにはビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが効果的。どれも明日葉青汁に豊富に含まれているものです。
これらは抗酸化ビタミンと呼ばれ、肝臓で生まれた活性酸素(体内の細胞を錆びさせて悪影響を及ぼすもの)を除去してくれます。

しかし腎臓疾患・肝臓疾患があると、摂取されたカリウムをうまく尿や汗と一緒に排出することができません。

カリウムが体内に蓄積され、高カリウム血症となってしまうのです。
高カリウム血症の症状は吐き気・しびれ・不整脈などで、重症になると心停止を引き起こすこともあります。

腎臓・肝臓の疾患で治療を受けている人はもちろんですが、これらの臓器の疾患は自覚症状がないことも多いので、毎年定期健診で血液検査の数値を確認しましょう。
かかりつけの医師に相談してから明日葉青汁を飲むようにすれば安心です。

4.3.お腹がゆるくなりやすい人・便秘の人

明日葉青汁に含まれる食物繊維は非常に豊富で、便秘の解消に効果が高いことは前述しました。

その効果の高さ故に、元々お腹がゆるくなりやすい人は下痢や腹痛を引き起こしてしまうことがあります。

そして、便秘の人も実は注意が必要。早く便秘を解消したいからといきなりたくさん飲んだりすると、不溶性食物繊維の働きで便が硬くなり、余計に便秘になってしまうこともあるのです。

お腹がゆるくなりやすい人も便秘の人も、明日葉青汁が腸内環境を整えてくれることは確かです。様子を見ながら適量を飲むことで、スッキリ快適なお通じを実感することができるでしょう。

5.失敗のない青汁選び!ポイントは3つ!

青汁には非常に多くの種類があり、正直どれを選んで良いのか迷ってしまいますね。青汁選びで失敗しないために、以下の3つのポイントを押さえましょう。

5.1.成分を見極めること!

「ケール」・「明日葉」・「大麦若葉」は青汁の3大原料と言われ、多くの青汁の原料とされています。
これ以外にも、くまざさ・よもぎ・長命草・桑の葉・ゴーヤなど、青汁によっては様々な原料が使われており、それぞれ効果・効能も違います。
青汁を飲む目的によって何が良いのかを見極める必要があるのです。

ダイエットには:ここまで見てきた通り、明日葉のダイエット効果は絶大です。
また、長命草にはクロロゲン酸という脂肪の燃焼を助ける効果のある成分や、プテリキシンという肥満を抑制する成分が含まれています。

子供には:子供が野菜嫌いで青汁を飲ませたい、と考える方も多いのではないでしょうか。
3大原料が入っている青汁でしたら子供の野菜不足を補うには良いでしょう。

中でもケールはカルシウムが豊富で、牛乳と一緒に摂取すると吸収が良いと言われています。
青汁を牛乳で割ると飲みやすくなるので、子供には良いですね。添加物の入っていないものを選ぶということも重要です。飲む量は、小学生ぐらいなら大人の半分。
アレルギーの心配もあるので、少しずつ様子を見ながら飲むようにしてください。

生活習慣病には:偏った食生活が生活習慣病を招くのはご存知の通りです。
明日葉はもちろんのこと、3大原料の入った青汁には豊富なビタミンや食物繊維などが含まれているので、生活習慣病の予防に効果的です。

ケールに含まれるルテインという成分は目を保護してくれる働きがあるので、パソコンやスマホを長時間使う人にはおすすめです。

美肌には:3大原料はどれもビタミンや食物繊維が豊富で美肌には効果的です。
中でも大麦若葉には、皮膚や粘膜を正常に保つ効果のある亜鉛や、シミ・シワ・たるみなどに良いビタミンCが豊富に含まれています。
また、ケールの青汁にはアトピー性皮膚炎の症状を緩和する効果があると言われています。

5.2.おいしくなければ続かない。飲みやすいこと!

一昔前は、青汁というと「まずい」というのが常識でしたが、今は随分と改善されているようです。

青汁の3大原料で比較すると、

明日葉>大麦若葉>ケール

の順で飲みやすい味と言えます。
とは言え、そのものの味はどれも苦みや青臭さがあったりするので、一般的な青汁はオリゴ糖などを添加しているものが多いようです。

5.3.高すぎも安すぎもNG。適正な価格であること!

青汁の効果は一朝一夕で出るものではありません。長期にわたって毎日続けることが大切です。

あまりにも高価な青汁を買ってしまうと結局続けるのが難しくなり、高価を実感する前にやめてしまうということになりかねません。無理のない価格のものを選ぶようにしましょう。

かといってあまりにも安すぎるものは、品質的に不安があります。

おすすめな価格帯は30包入りで3,000円〜3,700円位。
1日に換算すると100円台です。毎日野菜ジュースやスムージーを飲む価格と比べれば安いと言えるでしょう。

6.効果が倍増!?半減!?飲み方の裏技3つ教えます!

せっかく飲むなら、明日葉青汁の能力を最大限に引き出したいですよね。
効果を倍増させるも半減させるも、実は飲み方次第と言っても過言ではありません。
よりおいしく、より効果的に飲む方法を3つご紹介します!

6.1.これに溶かして飲めば栄養アップ!

yjimage-4

明日葉青汁は基本的には水やお湯に溶かして飲みますが、溶かすものを工夫すると味も栄養もグンとアップするんです。

牛乳:牛乳に明日葉青汁を溶かすと、抹茶ミルクのような味になりとてもおいしくなります。
牛乳自体に豊富な栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物、ミネラル、ビタミンなど)が含まれている上に、カルシウムの吸収率がアップするという特典が付いてくるのです。

豆乳:美容に良いことで有名な豆乳は女性に人気です。
大豆イソフラボンは女性ホルモンににた働きをすることから、生理痛やPMSなど女性特有の悩みにも効果があります。美肌、ダイエットにも効果的。
クセのある味で好き嫌いが分かれますが、意外に青汁と合わせるとおいしく飲めるという声が多いのです。試してみる価値あり!

100%ジュース:100%の野菜ジュースやフルーツジュースに溶かせば、甘みも加わりおいしく飲める上に栄養も追加されますね。
注意したいのは砂糖などが添加されていないものを選ぶこと。砂糖は血糖値を急上昇させ、太りやすくなってしまいます。

6.2.このタイミングで飲めば効果アップ!

明日葉青汁は飲むタイミングも大切。目的によってタイミングは違ってきます。

ダイエットには:ダイエット目的で明日葉青汁を飲む場合は、食前に飲むのが効果的です。
空腹時に飲むことで満腹感が得られ、食べる量をセーブすることができます。
更に明日葉青汁は血糖値の上昇が緩やかにするので、食事内容が同じでも食事前に明日葉青汁を飲んだほうが太りにくいのです。

野菜不足解消には:栄養の偏りが気になって明日葉青汁を飲む場合は、朝起床後に飲みましょう。
起きたばかりの体は栄養を最も吸収しやすくなっています。
明日葉青汁の栄養素を余すところなく体に染み渡らせるテクニックです。

便秘には:便秘解消のために明日葉青汁を飲む場合は、寝る前が効果的です。
食物繊維の効果で、翌朝にはすっきりとしたお通じが期待できます。

6.3.適量で効果は最大限に!

明日葉青汁は、たくさん飲めば効果が増すというものではありません。
記載されている1日の量をよく見て、きちんと守りましょう。適量を飲むことが最大の効果を引き出すポイントでもあるのです。

明日葉青汁を過剰摂取すると以下のようなリスクも。

光過敏症のリスク:明日葉に含まれる「フロクマリン」という成分は、過剰に摂取すると「光過敏症」になる恐れがあります。
「光過敏症」は「日光アレルギー」とも呼ばれ、紫外線に当たると湿疹やかぶれなどを引き起こすものです。

下痢や軟便になるリスク:食物繊維が豊富な明日葉青汁は、飲みすぎると下痢や軟便の原因になることがあります。内臓への負担も大きいので注意が必要です。

7.超おすすめの明日葉青汁「TOP3」大発表!

栄養価・味・価格・安全性などを総合的に見て、おすすめの明日葉青汁TOP3を決定しました
。明日葉青汁を始めようと思っている方必見です!

・第1位:「極の青汁」

サントリーが製造販売する青汁で、美味しさにこだわった商品です。
味の決め手は「煎茶」と「抹茶」。青汁の味の観念を覆す、甘い抹茶のような味わいが人気です。

原料にもこだわり、屋久島など国産の明日葉、阿蘇など国産の大麦若葉を使用しています。
更に野菜ポリフェノール「ケルセチン」に糖を加えて「ケルセチンプラス」という独自成分を開発して配合、野菜の吸収力を格段にアップさせた青汁なのです。

価格は1箱30包(10〜30日分)で3,240円*です。

・第2位:「ふるさと青汁」

マイケアが製造販売する「ふるさと青汁」には、八丈島産の明日葉が葉・茎・根っこまで丸ごと入っています。

明日葉の成分「カルコン」は根っこに一番多く含まれているので、明日葉の栄養素を最大限に取り込むことができるのです。
明日葉の他に島根県産の桑の葉、熊本・大分県産の大麦若葉をブレンド。
おいしさにこだわった配合で、抹茶風味で飲みやくなっています。子供からお年寄りまで幅広く好まれている青汁です。

価格は1箱30包(15〜30日分)で3,420円*です。

・第3位:「ホコニコのこだわり酵素青汁」

株式会社gratefulが製造販売する「ホコニコのこだわり酵素青汁」は、青汁の3大原料、明日葉・ケール・大麦若葉と桑の葉を主原料としています。

その他に139種類もの植物発酵エキス、多穀麹由来の生酵素を配合。
酵素は、体を錆びさせてしまう活性酸素を無害なものにしてくれる、いわばアンチエイジングの神様です。

「ホコニコのこだわり酵素青汁」は野菜の栄養に加えて酵素も摂れる、欲張りな青汁なのです。
黒糖や蜂蜜もはいっているのでほのかな甘みがあり、飲みやすくなっています。

価格は1箱30包(日分)で3,200円*です。

*価格は全て定期コースでの1箱分です

8.まとめ

明日葉の青汁の効果がお分かりいただけたでしょうか。ここまで見てきた概要は次の通りです。

・明日葉の栄養素はビタミンを始めカルコン・食物繊維・カルシウム・カリウム・鉄など非常に豊富。
・明日葉の青汁はダイエット、生活習慣病予防、便秘改善、むくみ改善、妊活に必要な栄養補給など、様々な効果が期待できます。
・明日葉青汁のダイエット効果は特に大きく、脂肪燃焼ホルモン増加、デトックス、セルライト除去などの効果があります。
・青汁選びは、栄養素・飲みやすさ・価格を見極めること。
・空腹時に飲めば吸収力・ダイエット効果アップ。

このようにスーパーパワーを持つ明日葉は大自然の恵みそのもの。

明日葉を青汁で飲むという知恵で、私たちはその恩恵を最大限に受けることができるのです。
毎日の生活に「たった1杯」の習慣をつけることで、「快適な生活」と「なりたい体」を手に入れましょう。