青汁は毎日継続しなければいけないけど、値段が高いから迷ってしまう、なんて人多いと思います。
健康や美容に良くても、価格が高いと買う気が失せてしまうでしょう。

そこで価格の安い青汁を選ぶことで、長く愛飲しやすくて、毎日の健康・美容効果をゆっくりと実感できるようにしていくことが大事です。
そこで今回は、青汁価格.com等でコスパ力に優れた安い青汁を紹介します。

安いと効果が無いと思ってしまいますが、継続することが一番大事なので、長く続けていけるように、安い青汁をチョイスしながら、毎日元気に過ごせる生活を目指しましょう。

目次

1.野菜と青汁の価格を比較してみよう
1-1.1杯分での比較
1-2.1年間で〇万円の差

2.価格(安い)から選ぶポイント
2-1.高いから効果が高いとは言えない
2-2.継続することを考慮しながら選ぶ
2-3.初めての人はモニター価格を利用する
2-4.定期購入がお得

3.国産と中国産との比較
3-1.国産とあっても1袋30円以下は中国産かも
3-2.中国産はリスクが高い
3-3.価格が安すぎてもダメ
3-4.ドラッグストアや通販は中国産は殆どなし

4.価格.comの価格、安いおすすめランキングTOP6
4-1.大麦若葉 100%青汁
4-2.チョコレート大麦若葉
4-3.コラーゲン青汁
4-4.青汁オーレ
4-5.6種の緑菜青汁
4-6.スーパーゴールド大麦若葉青汁100%

5.飲みやすくて美味しい!安い青汁ランキングTOP5
5-1.酵素青汁 ダイエット
5-2.ステラの青汁
5-3.めっちゃたっぷりフルーツ青汁
5-4.青汁畑
5-5.青汁三味

6.定期購入で安い青汁ランキングTOP3
6-1.すっきりフルーツ青汁
6-2.ヘルスマネージ大麦若葉青汁
6-3.飲みごたえ野菜青汁

7.栄養バランスに優れたコスパ力の高い青汁ランキングTOP3
7-1.こだわり酵素青汁
7-2.大麦若葉青汁 キトサン
7-3.本搾り青汁ベーシック(ファンケル)

8.まとめ

1.野菜と青汁の価格を比較してみよう

1-1.1杯分での比較

d957b8594fd13a4c1af945227a75b62c_s

青汁を飲む目的は、やはり野菜の代わりに摂取すると言うことです。
普段あまり野菜を食べない人、野菜が苦手・嫌いな人は特に青汁がお勧めと言えます。
ただし、気になるのがその価格についてです。

一体どれくらいの差があるものなのか、やっぱり野菜の方が安上がりなのかな?なんて考えている人もいるでしょう。

青汁の1杯分の価格で比較してみると、小さいパッケージに入った青汁のスティック1本には、ざるかご一杯の野菜が必要です。
勿論季節にもよるのですが、青汁1杯分の価格よりも2倍程かかると言われています。

普段から多く野菜を食べていると言うベジタリアンな人であれば平気かもしれませんが、野菜が苦手・嫌いと言う人にとってはこれだけ多くの量はなかなか食べれないかもしれません。
青汁はコップにたった1杯の量だけで、これだけ多くの野菜摂取に繋がると言うのはやはり嬉しいですよね。

1-2.1年間で〇万円の差

8dee74137560456a6df39bf6e2841ea0_s

青汁と野菜の価格の比較は、青汁1杯分に対してざるかご一杯もの野菜が必要と言うことは先にお話した通り。
それを値段に換算すると、大体青汁1杯が130円として、野菜は270円前後になりますから、量もそうですが価格も高くなってきますね。

たったこれだけの差、なんて思っている人もいると思いますが、一年間に換算してみると、なんとおよそ5万円もの差になると言うのですから、驚きです。

勿論、青汁はあくまでも補助食品であり、基本は普段の食事から摂取するのが大事なのですが、手軽に、そして価格が安いと言う点でも青汁は凄いなあと思います。

又、時間に関しても、青汁はそのまま水やお湯ですぐ飲めるのに対して、野菜は切ったり煮たりと色々調理をしなければならない時間がかかり、青汁が1分程度なのに対して、野菜は15分程度かかってしまうと言った点でも青汁は時短になりますね。

2.価格(安い)から選ぶポイント

2-1.高いから効果が高いとは言えない

aojiruzannmai

青汁の価格が高いから栄養価が良くて、効果が期待できる、そう思っている人もいますが、一概には言えません。
そもそも青汁の価格には原材料だけでなくて、人件費等も含まれているので、そのメーカーがどれくらいの人数で製造を行っているのかによっても異なってきます。

つまり青汁の価格が高いからと言って、それが原材料全ての価格と言うわけではないので、断定できないのです。逆に言えば、安い青汁でも原料が豊富に配合されていて、栄養価が高いタイプもあると言うことになります。

値段が安いから、高いからとそれだけで判断しない方が良いと言うことですね。

2-2.継続することを考慮しながら選ぶ

6feade983b0e98890fb18d79edad9e41_s

青汁の栄養効果は、すぐに実感できるわけではなくて、毎日飲み続けることで徐々に変化を感じてくるものです。
その為、毎月の出費が高くなってしまうと、最初のうちは大丈夫でもそのうち購入が厳しくなってくるかもしれません。

せっかく続けようと思っても価格が高くなってしまうと、継続も難しいものですから、出来るだけ長く続けることを前提に安い青汁を選ぶこともポイントです。

勿論、一番安いのでいいと安易に決めるのではなくて、そこは配合成分等も比較しながら、それでいて出来るだけ安いタイプを選ぶようにすると良いかもしれませんね。

安いからとすぐに飛びつくのではなくて、あくまでも成分を考慮しながら、ランキングや口コミ情報も参考にしながら選んでみましょう。

2-3.初めての人はモニター価格を利用する

109_82230120

始めて青汁を購入すると言う人はモニター価格で買うと良いでしょう。

始めての人限定で通常価格よりも安く購入できるからです。
これから青汁を始める人にとって、結構高い価格の青汁は、味や価格等で失敗をしてしまうと、1箱分(1ヶ月分)を丸々飲まなければいけません。

まずはお試し的に飲んでみたいと言う人も多いと言う希望もあって、初回は価格が安く設定されている商品も多いようです。これならば、気軽な気持ちで青汁にトライ出来ますよね。

お試しセット等は、10日分程度の分量が入っているので、まさにお試し的に飲めますが、中には正規版への自動契約になっている所もあるので注意してください。

2-4.定期購入がお得

yjimage-3

青汁は定期購入がお得です。

何よりも青汁は毎日続けることに意味があるので、継続的に飲み続けたいものです。しかし通販の場合等は、その度に注文をしたりするのは面倒ですし、うっかり忘れてしまうこともあるでしょう。

そんな時に定期購入を設定しておくと、毎月決まった時に自動的に発送してくれるのです。
毎日きちんと飲んでいればちょうど切れる時に届くので、わざわざ注文をしたり買いに行ったりすることがありません。

そして何よりも、価格が安く設定されると言う魅力があります。

定期便は切れるタイミングで必要な分量が発送されるのですが、大量に送られてくるわけではないので、まとめ買いとはちょっと違います。

ただし、まとめ買いで価格が安くなると言うシステムにおいては同じ感じなので、利用して損は無いと思います。継続して飲むのであれば、むしろお得ではないでしょうか。

3.国産と中国産との比較

3-1.国産とあっても1袋30円以下は中国産かも

30c919e887f200524254ebe976de669c_s

青汁は1袋30円以下と言うものもありますが、それは例え国産と記載されていても、中国産である可能性が高いと言われています。

青汁を作る工程は色々あり、その中の一部、最終的な工程を日本で行っている場合、国産と記載されていることが多いようです。
つまり、途中工程を中国で行っていて、それから最後の段階を日本で行っていれば、すなわち国産扱いなのです。

中国では安い価格で作業をしている労働者が多く、その関係から原材料も製造価格も安価格で設定されているのです。

断定は出来ませんが、1袋の価格が30円以下であれば、中国産である可能性は極めて高いと言えますね。

材料が安いと言うのは、必ずではありませんが、品質的にもあまり信用できない部分があると思うので、やはり安心できる純国産を選びたいものです。

3-2.中国産はリスクが高い

908c4ae936ba708bf14c12b83838aaec_s

中国産の青汁はただ単に価格が安いと言うだけではなくて、様々なリスクを持っています。
例えば、ヒ素・カビ・農薬・大腸菌・漂白剤なんてものが混入されている危険性も大いに考えられるのです。
日本ではちょっと考えられませんよね。

中国産の青汁を飲むことで、知らぬ間にこういった物質を体内に摂り入れてしまうとどうなってしまうのか、アレルギー反応等が起こったりするかもしれません。
又、もっと酷くなると、発がん性の可能性もあり、最悪の結果死に至ることも否めません。

日本では厳重な検査の元で管理製造されていますが、海外製の場合、こういった安全規定にも違いがありますので、不安感が残ります。
なので、購入する際には原産地や製造地等もしっかりとチェックしておきましょう。

3-3.価格が安すぎてもダメ

8e6aafafe69b4723f85c35a76a8062c4_s

価格だけで決めてしまってはいけませんが、基本は安すぎる青汁は避けるべきです。
なぜなら、上記のように、安すぎるのは人件費や原材料を安く設定できる中国産等、海外産の青汁が多いからです。

出来るだけ国産を選ぶには、1袋あたりの価格基準を把握して、それを元に購入を決めることです。
基本としては、1袋100円以上の青汁を選びましょう。
これが国内原料・製造での基準となる価格となるので、絶対的とは言えませんが、安すぎる青汁は選ばないようにしてください。

毎日飲み続けるからと、値段を最小限に絞ってしまうと、栄養価が低くて青汁の効果を得られないばかりか、逆に体調を壊してしまう可能性もあるので、気を付けた方が良いですね。

3-4.ドラッグストアは中国産は殆どなし

c08d80404177097cb35b54da4a631bfb_s

実はドラッグストアで販売されているものは中国産があまりないと言われています。
それだけ信頼性が高く、購入して失敗することが無いと言うことでしょう。

国産と言うと値段がその分高くなってしまいますが、やはり安全性から言うと安心できると思います。
特に調剤薬局で販売されている青汁は国産がほとんどですから、若干高くても、内容において信頼できるタイプを選ぶのは損なことではないはずです。

価格が高いと言うことは絶対とは言えなくても、国産であると言う証拠になりますので、口に入れるものですから出来るだけ安全性を重視して考えた方が良いと思います。

粗悪な青汁を飲むことで、健康どころか逆に体調を崩したり、病気になるようなことがあっては意味がないので、安全性と品質を誇る国産を選ぶようにしましょう。

4.価格.comの価格、安いおすすめランキングTOP6

4-1.大麦若葉 100%青汁

barley-1315417_640

成分について
・大麦若葉

特徴について
安心・安全にこだわって作られているので、適した土壌と気候条件を持った広大な農場で、化学肥料や農薬を使わずに育てられた大麦若葉を使用しています。
野菜嫌いの人でも手軽に摂取できる青汁と言えますね。
1日1~2包を100mlの水やぬるま湯で、又は牛乳等で溶かして飲むようにすると飲みやすいと思います。

口コミ情報
・色々な青汁がありますが、その中でも結構お得だと思って購入しました。大麦若葉なのでクセもなくてとてもさっぱりと飲むことが出来ますね。逆に私は青汁臭さがあった方が良かったので、若干物足りなさを感じました。発送も早くて値段も安いから満足しています。
(40代女性)

著者の見解
最安値が270円と言うのはとても安いと思いました。
大麦若葉はクセがなくて飲みやすいですし、さっぱりした口当たりが好きと言う人にはまさにぴったりの青汁ですね。

大麦若葉 100%青汁の公式サイトはこちら

4-2.チョコレート大麦若葉

9dda984db86d949197c5301f24e5b13b_s

成分について
・大麦若葉
・ココアパウダー
・難消化性デキストリン
・香料・甘味料

特徴について
通常の青汁とは若干違って、プラスココアパウダーが入った甘い感じの青汁です。
青汁と言うと、苦い、青臭い感じが苦手と言う人もいますが、甘い感じに仕上がっているので、子供でも美味しく飲むことが出来ます。

子供は成長期であり、青汁とココアの栄養は欠かせません。子供は勿論、大人にもしっかりと健康サポートしてくれます。

口コミ情報
・通常の青汁が飲めるので、若干このタイプは苦手だと思ったのですが、意外とくせになりました。牛乳を混ぜて飲むと書いてありますが、私は豆乳の方がよりチョコレートぽかったです。
(女性)

著者の見解
価格コムで最安値が354円と安かったのも嬉しいですね。
確かに正規の青汁を飲んでいる人にとってはちょっと違和感があるかもしれませんね。
豆乳を混ぜると言うことはあまりなかったので、やってみたくなりました。

チョコレート大麦若葉の公式サイトはこちら

4-3.コラーゲン青汁

c2c11143f7a0285d2b5a1ac17e56fc00_s

成分について
・大麦若葉
・コラーゲン粉末
・コエンザイムQ10
・豚プラセンタエキス
・ビタミンC、甘味料
・ヒアルロン酸

特徴について
大麦若葉にコラーゲンが配合されている贅沢な青汁です。
コラーゲンが入ることでクセが無くなり、甘くてとても飲みやすく仕上がっています。
アルミ包装にすることで、とても使いやすくなっています。

口コミ情報
・青汁にコラーゲンとコエンザイムQ10とプラセンタとヒアルロン酸が入っているのがとても魅力的でした。甘さがあるので、通常の青汁が慣れている人には甘すぎるかもしれませんね。
でも美容と健康の為に続けたいと思います。
(40代女性)

著者の見解
最安値が368円と言うのが嬉しいですね。
甘さがあるので、やはり通常パターンの青汁がいいと言う人も多いようですが、甘い物好きな人にはおすすめかもしれません。
美容成分がしっかりと入っていることにとても魅力を感じますね。

コラーゲン青汁のサイトはこちら

4-4.青汁オーレ

11389305fd6bb13a4d14c49034e6b9d3_s

成分について
・大麦若葉粉末
・豆乳
・ミルク
・キシリトール
・カルシウム

特徴について
大麦若葉を主成分にして、豆乳・ミルク・キシリトール・カルシウムをプラスしているので骨の健康にも貢献してくれます。
又、抹茶ミルクでさっぱりと飲むことが出来るので、毎日続けることが出来そうです。
好みでヨーグルトやはちみつ、きな粉等を入れるとより一層風味が増して美味しく食べることが出来ます。

口コミ情報
・抹茶風味の青汁で、とてもまろやかに仕上がっていますね。美味しく飲めますし、普段から野菜不足なので、これは健康と美容維持には欠かせないと思っています。(女性)

著者の見解
抹茶が入ることでまろやかに仕上がると言うのがいいですね。
青汁の独特の風味が苦手と言う人は、抹茶のさっぱりした感じで飲めると言う人も多いと思うので、長く続ける意味でもこの青汁は適していると思いますね。

青汁オーレの公式サイトはこちら

4-5.6種の緑菜青汁

kale-1681646_640

成分について
・大麦若葉
・デキストリン
・ブドウ糖
・オリゴ糖
・ゴーヤ
・ケール
・かぼちゃ
・にんじん
・ほうれん草

特徴について
ケールと大麦若葉を主原料に、ゴーヤ・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草と普段の生活で欠かせない野菜もトッピングしている貴重な青汁です。
普段から野菜不足である、野菜が苦手であると言う人にはぴったりです。

口コミ情報
・とても飲みやすくて、牛乳に混ぜて飲むと、3歳の息子も喜んで飲んでくれています。水で溶かすと味が薄い感じがしますので、牛乳がお勧めだと思います。
値段も手頃だったので、これは続けていきたいと思いました。

著者の見解
小さいお子さんでも飲むことが出来ると言うのは、それだけ美味しく飲めると言う証拠ですね。
青汁は水で溶かして飲むスタイルが多いのですが、それだと薄く感じてしまうそうで、個人差はあると思いますが、牛乳が苦手でなければ、牛乳で溶かして飲んでみようかと思いました。
価格も最安値ならば405円と安く購入できそうですね。

6種の緑菜青汁のサイトはこちら

4-6.スーパーゴールド大麦若葉青汁100%

9d9221f617ad7f9fac84292a7e49a4f6_s

成分について
・大麦若葉

特徴について
クセのない大麦若葉に抹茶風味に仕上がっているので、野菜が苦手・普段から野菜不足と言う人にもってこいの青汁と言えますね。
まろやかに仕上がっているので、野菜が苦手と言う子供さんも美味しく飲めると思います。

口コミ情報
・とにかく値段が安くてワンコインでお釣りが来るのがとても嬉しいです。若干青臭さがありますが、水に溶かしたり、豆乳で溶かしたりして飲むと混ざりやすくて美味しく飲めます。
体の中で変化したことは、便秘解消になったことで、体がすっきりしたことです。
体重も減って、肌荒れも良くなりました。
(女性)

著者の見解
便秘で悩む女性は多いので、この青汁で解消できて、それでいてダイエット効果や美肌効果も実感できたと言うのがすごいですね。
若干青汁臭さがあるのは難点なのですが、豆乳等で割って飲むと美味しくなると言うことで今日からやってみたいと思いました。

スーパーゴールド大麦若葉青汁100%の公式サイトはこちら

5.飲みやすくて美味しい!安い青汁ランキングTOP5

5-1.酵素青汁 ダイエット

thF9ETOPSS

成分について
・ケール
・明日葉
・長命草
・モリンガ
・スピルリナ

特徴について
青汁だけでなくて、酵素も摂れると言うことで健康を考える人にお勧めの青汁です。
初回であれば500円で購入できると言うことから、お試し的に利用してみると言うのもありですね。
お試しでも1か月分が試せるので、効果を実感してから継続するかどうか決めることが出来るのも魅力の一つだと思います。

口コミ情報
・ダンス講師をしているので体形には自信があるのですが、40歳を過ぎた頃から体形が崩れ始めたのを実感しました。
そこでこの青汁を飲み始めたところ、翌朝お腹がすっきりして、今までの青汁と違いました。
ぽっこりお腹の解消も出来たのが嬉しいですね。
(40代女性)

著者の見解
日ごろから美容・健康に重視している人でもやっぱり年には勝てないのですね。
それでもこの青汁のおかげでお通じが良くなって、ぽっこりお腹が解消できたと言うのは魅力的です。
私も今日から始めてみたいと思いました。

酵素青汁 ダイエットの公式サイトはこちら

5-2.ステラの青汁

pak86_torinosumunouyakusarada20130825-thumb-autox1600-16892

成分について
・ケール(九州産)
・クロレラ(福岡産)
・長命草(与那国産)

特徴について
ステラの青汁は、初回モニター価格として980円で試すことが出来ます。
青汁の代表であるケールが入っているのですが、その他にもクロレラや長命草も配合されているので、とても贅沢な青汁ですね。
野菜不足ぎみの人や野菜嫌いな人は多く、1日に必要な野菜の量は小皿で5皿分と言うのですからかなりの量です。
野菜嫌いな人にとってはとても辛いものなので、手軽に摂取できるステラの青汁はおすすめですね。

口コミ情報
・最近は食品問題が多く、産地や原料にこだわるようになりました。
ステラの青汁は全ての原料が九州産と言うことで、とても安心出来ますし、産地だけでなくて、素材もいいものを使っていると言うことで、体の調子が良くなっている気がします。
これからも飲み続けようと思います。
(30代女性)

著者の見解
どんな食品でもそうですが、口に直接入れるものですから、安全面については慎重になるのは当然です。
だからこそ、ステラの青汁は九州産の材料を使っていると言うことで、注目出来る青汁だと思います。
継続は力なり、と言うことわざがあるように、私も続けたいと思いました。

ステラの青汁公式サイトはこちら

5-3.めっちゃたっぷりフルーツ青汁

f_180

成分について
・明日葉(八丈島産)
・クマザサ(北海道産)
・モリンガ(インド産)

特徴について
青汁の主成分である明日葉の他に、野草・フルーツ・野菜・海藻の酵素をたっぷりと配合している青汁です。
特に野草にはビタミン・ミネラルが豊富なので、普段の食生活の中でなかなか摂取しにくい栄養素をしっかりと含んでいるのです。
およそ150種類もの酵素が入っているので、健康だけでなくて、美容効果も望めそうですね。

口コミ情報
・友達が飲んでいて、ダイエットしたいと思っていたので、飲んでみることにしました。
まるで飲むサラダのような感じで、実際の続けて飲み始めてから2週間ぐらいで2キロほど痩せました。
今までダイエットしてきたけど、これほどまでに効果があるのは初めてで、プラセンタも含まれているので体の調子もばっちりです。
(20代女性)

著者の見解
ダイエットをしたいと思っている女性は多いのですが、なかなか結果が出ないと言うパターンもあって、挫折してしまう人もいるようです。
なので、飲むだけで痩せることが出来る青汁と言うのは注目したいところですよね。
実際にこの方は痩せることが出来たと言うことで、私も試してみたくなりました。

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

5-4.青汁畑

dbcc94b1-4225-45f8-96b6-aa5e049405d6

成分について
・大麦若葉(島根県産)
・明日葉
・キダチアロエ
・胡麻若葉

特徴について
3年連続モンドコレクションを受賞した注目されている青汁です。
ヒアルロン酸やグルコサミンも含まれているので、健康だけでなくて美容にも十分効果が期待できます。
胡麻若葉は大麦若葉よりも栄養価が優れていると言うことから、プラスすることで健康・美容効果が望めます。

口コミ情報
・本当に美味しくて、子供が野菜嫌いなのですが、朝食のヨーグルトと混ぜて食べさせたところ、「みどりが飲みたい」と言うようになりました。
これで野菜の栄養が摂取出来て、満足しています。
家族の為にも、リピートしたいですね。

著者の見解
子供さんは味に正直なので、この青汁は本当に飲みやすいのですね。
野菜嫌いの子供が多いですから、代用して栄養素を手軽に飲めるのはとても便利だなあと思います。

青汁畑の公式サイトはこれ

5-5.青汁三味

e0b577aef4918adaee19c9536f915f74_s

成分について
・ケール(広島県産)
・ゴーヤ(沖縄県産)
・大麦若葉(宮崎県産)

特徴について
抹茶風味で美味しいと話題の青汁で、飲みやすいと言うことでリピート率が高いです。
通常は1杯あたり82円ですが、キャンペーン中では1箱60包で3,000円で1杯50円と言う安い青汁です。

口コミ情報
・主人の塩分摂取を考慮して行き着いたのがこの青汁三昧でした。
野菜を摂っていると実感できて、孫と一緒に趣味を楽しみながら、将来のことを考える余裕が出てきましたね。
(60代主婦)

著者の見解
年齢を重ねると塩分量等も気になってくるところです。
健康の秘訣は、お孫さんのパワーと青汁効果なのですね。
国産の青汁と言う安心感と抹茶風味で飲みやすいと言うのが、継続しやすいと思います。

青汁三味の公式サイトはこちら

6.定期購入で安い青汁ランキングTOP3

6-1.すっきりフルーツ青汁

30532_main_etc

成分について
・大麦若葉
・明日葉
・野菜エキス
・フルーツエキス

特徴について
一定数限定で、定期購入をすると初回につき630円で購入することが出来ます。
青汁素材にプラスして自然由来の81種類の酵素と乳酸菌が入って、健康・美容効果が望めます。
2016年モンドセレクション受賞し、多くの雑誌でも特集が組まれている程注目度が高い青汁です。

口コミ情報
・彼氏から「ちょっと太りすぎじゃない?」と言われてから目覚めた私が手を伸ばしたのがこの青汁でした。
青汁はまずいイメージでしたけど、これはすごく美味しくて飲みすぎてしまいそうです。
翌朝から効果があって、お腹がすっきりして1週間で1キロダウンしていて、これからも続けたいですね。
(20代女性)

著者の見解
青汁はお年寄りが飲むものと言うイメージが強いのですが、最近では若い女性の間でもダイエット目的で飲む人が多いようですね。
彼氏さんの一言はショックでしょうが、それがきっかけになって痩せることが出来たのですごく良かったですね。

すっきりフルーツ青汁のサイトはこちら

6-2.ヘルスマネージ大麦若葉青汁

yjimage-5

成分について
・大麦若葉

特徴について
その名の通り、ヘルス=健康に特化した青汁で、食後の血糖値が気になると言う方にお勧めです。
1杯飲むだけで、食物繊維が5.9gも摂取できると言うことで、普段から野菜不足である、野菜が嫌いであると言う人にぴったりでしょう。
ヘルスマネージ大麦若葉青汁の食物繊維は、血糖値の上昇を防ぐだけでなくて、腸内環境を良くして便秘や下痢予防にもなり、トクホ(特定保健用食品)に認定されています。

口コミ情報
・消費者庁許可特定保健用食品トクホの青汁と言うのですごく信用しています。
家系的にコレステロール値が高いので、昔から親が飲んでいたものを私も継続して飲むようになりました。
とても溶けやすくて牛乳やその他の飲み物にしっかりと溶けてくれるのも楽ですし、舌のざらつき感も無くて、とても良いのど越しです。
(30代女性)

著者の見解
トクホの青汁と言うのは安心・信頼感があり、多くの人に評価されていますよね。
コレステロール値が高い人にも毎日継続して飲むことで良い結果が期待できると言うことで、最近肥満気味と言う人にはぴったりでしょう。

ヘルスマネージ大麦若葉青汁のサイトはこちら

6-3.飲みごたえ野菜青汁

ilm04_ca27002

成分について
・大麦若葉
・還元麦芽糖
・きな粉
・米粉
・黒糖
・抹茶

特徴について
初めての青汁はどんな味がするのか、継続できそうなのか不安なものです。飲みごたえ野菜青汁は、お試し10包で1,080円です。送料は無料なので、しっかりと10回分試すことが出来ます。

魚のエキスが含まれていると言うちょっと変わった青汁ですが、栄養バランスを考えたらとても良い青汁だと思います。

還元麦芽糖が入っているので若干甘いのが特徴的で、糖分は控えたい人にはお勧めできないかもしれません。
とは言っても1包11kcalなので、このぐらいの量であれば問題ないと言う人は積極的に摂ってほしいですね。

口コミ情報
・魚が入っていると言うことで生臭い感じがするのかと思いきや、全然そんな感じはなくて、粉状になっているので特に問題ありませんでした。
魚が苦手な子供がいるので、こういった青汁にしてくれると嬉しいと思います。
(30代女性)

著者の見解
魚が苦手な人は結構いるのですが、やはり魚に含まれる栄養素をしっかりと摂らないと偏った栄養になってしまうと思います。
特に味に魚臭さを感じることが無いということで、毎日継続して飲めそうですね。

飲みごたえ野菜青汁の公式サイトはこちら

7.栄養バランスに優れたコスパ力の高い青汁ランキング3

7-1.こだわり酵素青汁

gahag-0008729560

成分について
・大麦若葉粉末
・穀物麹
・明日葉粉末
・桑の葉粉末
・ケール粉末
・植物発酵エキス

特徴について
初回1箱980円で試せるので、初めて青汁を飲もうと言う人にぴったりです。
139種類の植物発酵エキスと麹由来の生酵素を配合しているので、基礎代謝が上がってきて、脂肪燃焼を促進します。
その為、ダイエットをしたいと思っているけどなかなか結果が出ないと言う人に、適度な運動とともに併用してみると良いと思います。

口コミ情報
・健康と美容の為に合う青汁を探している時に酵素と青汁がセットになっていることにびっくりして購入してみました。
しっかりと青汁の食材が4種類も入っているので、便秘がちな私にもぴったりで、翌日からお通じが良くなりました。

著者の見解
青汁生活を送っている人は色々な青汁を試している人が多く、この青汁に出会って定着する人も増えているようです。
やはり酵素配合と言うところに魅力を感じているのかもしれません。
便秘がちな人は積極的に摂ってほしいですね。

こだわり酵素青汁の公式サイトはこちら

7-2.大麦若葉青汁 キトサン

4e674e2a2dbedbdd26dfe886a26269cb_s

成分について
・大麦若葉粉末
・還元麦芽糖
・抹茶
・キトサン(カニ由来)

特徴について
特定保健食品(トクホ)の青汁で、キトサンを配合している為、ダイエット効果が望めると話題です。
コレステロール値や血圧が気になる人向けの青汁で、血圧や血糖値が心配な人はこの青汁を飲むと良いと思います。
1杯あたりが33円で、1カ月分が1,000円で購入できるのでとても安いですね。

口コミ情報
・美容の為に青汁を探していたのですが、トクホと言うことで安心できそうです。
美容もですが健康に特化しているタイプの青汁の方が、より効果がありそうな感じがして、飲みやすいから継続できそうです。
(40代女性)

著者の見解
トクホの青汁と言うことで、安心できる人が多いようですね。
女性の場合はダイエット等美容面で青汁を選ぶ人が増えていて、それでいて飲みやすい所を重点的に選んでいると思います。

大麦若葉青汁 キトサンのサイトはこちら

7-3.本搾り青汁ベーシック(ファンケル)

green-682620_960_720

成分について
・ケール(国内産)
・水溶性食物繊維
・でんぷん分解物
・植物性ツイントース

特徴について
緑黄色野菜の王様と呼ばれる国産ケールで作ったファンケルの青汁です。
販売本数が4億杯と、多く飲まれていることが特徴的で、とても飲みやすくて美味しい青汁となっています。
ファンケルの青汁は主成分であるケールにこだわりを持っていて、愛媛県・長野県・鹿児島県の3つの県の農家と契約を結んでいます。

口コミ情報
・野菜ジュースを買わなくて済みますし、その分価格も安くなっていてすごく嬉しいです。シェーカーがあれば簡単に作れるのも、面倒くさがり屋の自分にとっては魅力です。

著者の見解
野菜ジュースは普段あまり野菜を食べない人にとっては、容易に摂取できるのですが、やはり気になるのが価格ですよね。
青汁であればコストが安くなるので、その分継続しやすいと思います。

本搾り青汁ベーシック(ファンケル)の公式サイトはこちら

8.まとめ

ふるさと青汁005

いかがですか?

青汁は価格が安い青汁を選ぶことがポイントです。
なぜなら、毎日継続的に摂取することが大事であり、その為には出来るだけお財布に優しいタイプが長く続けやすいからです。
そこで選ぶポイントとしては、

・飲みやすくて安い青汁を選ぶ
・ランキングや口コミで安い青汁を選ぶ
・定期購入で安い青汁を選ぶ
・栄養バランスの優れたコスパ力のある青汁を選ぶ

ただ単に安いだけでなく、そこにプラス要素が加わるような、そんな青汁を選ぶようにしましょう。