青汁は栄養の高いケールを摂りたいけど、独特の風味が苦手、という人も多いでしょう。
青汁は長く続けることが大事なのですが、粉末タイプはどうしても、なんていう人にとっては、続けるのが困難になってしまいますね。

そこでおすすめなのが、青汁ゼリー。
チュルンとしたのど越しが良くて、人気があるようです。
今回は青汁マニアにとって絶対押さえておきたい青汁ゼリーのメリット・デメリット、摂取できる栄養素、楽天で人気の青汁ゼリーをランキング紹介します。

又、自分で青汁ゼリーを作ってしまうレシピ集や人気の青汁ゼリー商品の口コミ情報も紹介しますので、参考にしながら、毎日青汁ライフをエンジョイしてみてください。

目次

1.青汁ゼリーのメリット・デメリットは?
1-2.メリットについて
1-3.デメリットについて

2.青汁ゼリーで栄養効果発揮!摂取できる成分について
2-1.ナトリウム
2-2.マグネシウム
2-3.カルシウム
2-4.カリウム
2-5.亜鉛
2-6.鉄
2-7.リン
2-8.マンガン
2-9.クロム
2-10.セレン

3.楽天で人気の青汁ゼリーランキング5
3-1.黒糖抹茶青汁寒天ジュレ
3-2.UMIウェルネスの青汁ゼリー
3-3.美感青汁
3-4.パインとリンゴの青汁ゼリーneo
3-5.クロロピュア青汁ゼリータイプ

4.人気の黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミ情報
4-1.おいしくて継続できる
4-2.頑固な便秘が解消できた
4-3.ダイエット効果が出た

5.新日配薬品アップル味の青汁ゼリーって?口コミ情報
5-1.アップル味がおいしい
5-2.食べやすくて継続できそう
5-3.値段がちょっと高いかも

6.パインとリンゴの青汁ゼリーneoの口コミ
6-1.味に癖がある
6-2.パインとりんごの味が好き
6-3.快便効果あり

7.青汁ぜリーを作ろう!簡単にできるレシピ紹介
7-1.和風の青汁ゼリー
7-2.ダイエット中にぴったりの青汁寒天ゼリー
7-3.青汁・ヨーグルトでヘルシーな和風ゼリー
7-4.青汁&ミルクゼリー

8.まとめ

1.青汁ゼリーのメリット・デメリットは?

1-1.メリットについて

青汁ゼリーを選ぶ理由は、何といってもメリットがあるからです。

①持ち運びが楽ちん
一体どんなメリットがあるのかと言うと、まず持ち運びが楽であるということです。
1回分が1袋になっているので、そのまま鞄に入れて持ち運ぶことができます。

この点は青汁粉末と同じなのですが、粉末タイプの場合は、そこから水で溶く作業があります。
青汁ゼリーは、その名の通り、ゼリー状になっていることで、コンパクトに、そしてすぐに食すことができるという点に魅力を感じている人も多いようです。

旅行や出張であれば、その日数分の本数を持っていくだけで、場所も取らずに毎日継続して青汁生活を送ることができますね。

②味がまずくない


青汁ゼリーというと、あの青汁のゼリーですから、「まずそうだし、粉末と違って牛乳や水に溶かしてごまかすことができないよ」なんて思ってしまう人もいるでしょう。
青汁ゼリーと言っても、単に青汁だけが入っているわけでは無さそうです。

フルーツや黒糖といった甘い感じに仕上がっているので、子供からお年寄りまで、不快感なく飲めそうですね。

③しっかり食物繊維が摂れる
青汁ゼリーではしっかりと食物繊維が摂れます。
青汁自体が食物繊維が豊富と言われていますが、ゼリーになってしまうと、栄養価が低下してしまうのではないかと不安に感じる人もいるでしょう。

しかし、そんな不安も何のその、商品によっても異なりますが、レタス1個分の食物繊維を摂取することができるそうです。

これならば、野菜が嫌いという人でも手軽に摂取できて、尚且つ、食物繊維のパワーで頑固な便秘もしっかりと解消できそうです。

④値段が安め
青汁は継続することが大事なので、値段については考慮しなければいけません。
青汁ゼリーは商品にもよりますが大体1本100円以下というのが多く、割と値段が安めということで、続けやすいと言われています。

粉末の青汁が100~300円だとしたら、結構安く摂取できますよね。

1-2.デメリットについて

青汁ゼリーにはメリットだけでなく、デメリットもあります。

①栄養面で不安が
食物繊維が豊富で便秘解消になるということで注目されている青汁ゼリーですが、他の栄養素については、ちょっと考えてしまいがちです。

というのも、粉末タイプに多いミネラル分やビタミン類について、しっかりと入っているのかどうかに疑問が出てくるからです。少量入っていても、実際のところ、思うような成分配合については、期待できないかもしれませんね。

代表的なデメリットとしてはこういった感じですが、人によっては味に不満を感じる人もいるでしょうし、他にも問題がある場合もあるでしょう。

飲む人によって印象は違ってくるのですが、栄養バランスからすると粉末タイプの方が良いでしょうし、手軽さとコスト面を求めるのであれば、青汁ゼリーを検討してみると良いですね。

2.青汁ゼリーで栄養効果発揮!摂取できる成分について

青汁ゼリーには様々な成分が入っていると言われています。一体どういった成分なのか、気になるところですね。

青汁ゼリーに配合されている成分について紹介しましょう。

2-1.ナトリウム

f47d3bc4b2daab96cebccd7df2935395_s

ナトリウムは私たちの体にとって欠かせない成分です。
体の中の適量が不足してしまうと、めまいや筋肉痛、血圧低下といった症状を引き起こす危険性があるということで、注意が必要と言われています。

ナトリウムは塩化ナトリウムで塩分ですから、汗から大量に出てしまうと、不足してしまうのは頷けますね。

普段の食事の中で塩を使うことで解消できますが、あまり摂りすぎてしまうと逆に血圧が上がってしまうことも考えられます。

青汁ゼリーには1本で適量のナトリウムが配合されていますが、普段の食事から大量にナトリウムを摂取してしまうと、過剰摂取に繋がるので注意が必要ですね。

2-2.マグネシウム

こちらも私たちの体にとって必須のミネラル分であるマグネシウムです。

マグネシウムは、悪玉コレステロールを抑えて善玉コレステロールを増やすので、代謝を良くして、脂肪燃焼を促します。
酵素を活性化させる働きもあるので、骨や筋肉の形成等にも大いに貢献してくるのです。

欠かせない栄養素だからこそ、不足してしまうと様々な症状が出てしまうと言われているのです。

例えば、手足がしびれたり、動脈硬化や脳梗塞等を引き起こしてしまう恐れがありますので、毎日の生活の中でしっかりと摂取が必要です。

青汁ゼリー商品全てに含まれているわけではありませんが、加工されていないタイプの青汁ゼリーが最もマグネシウムを含んでいると言われています。

2-3.カルシウム

牛乳 ダイエット

牛乳等に多く含まれるカルシウムです。
カルシウム=骨形成と言ったイメージですが、骨や歯を作る働きの他にも、血圧を安定させたり、血液凝固を行ったり、ホルモン分泌を安定化させたりと、様々な活動をしている大切な栄養素なのです。

又、不足してしまうことで、骨が溶けて血管を傷つけやすくしてしまう為、固くなった血管は血流が悪くなって動脈硬化を引き起こしてしまうとも言われています。

免疫力も低下してしまうことから、ウイルスが体内に入り込みやすくなって、風邪やインフルエンザになりやすいそうなので、毎日の生活の中でカルシウムはとても大事です。

カルシウムは牛乳の他にも煮干しやひじき、チーズやごま等に含まれていますので、普段からこういった食事が摂れる人であれば良いのですが、なかなか難しいという場合は、青汁ゼリーで補ってあげてください。

2-4.カリウム

全ての青汁ゼリーに含まれているというわけではありませんが、カリウムが入っている青汁ゼリーもあります。

カリウムも又、私たちの体にとってとても大事なミネラル分となります。
体内にカリウムはバランスが大事で、不足するのは勿論のこと、多すぎてしまうことも害を引き起こしてしまう事に繋がるそうです。

腎臓機能に影響を与えてしまうことで、細胞内の水分が増加してしまい、むくみが酷くなってしまう恐れがあると言われています。

カリウムは野菜や豆類に多く含まれていて、私たちが健全な生活を送る上でとても大事な栄養素なのですが、なかなか摂取が難しいと言う人は、青汁ゼリーで補いましょう。

2-5.亜鉛

下剤 ダイエット

細胞を活性化させる働きがある亜鉛ですから、勿論とても大事な栄養素と言えます。

又、肝臓の働きを助けるとも言われていますから、普段からお酒を多く飲むという人は、特に必要な栄養素と言えるでしょう。
なぜなら、肝臓はアルコールを分解させる働きをしているからです。

忘年会や新年会等、アルコールを多く摂取する機会があると肝臓ではその分、フル稼働しなければいけないので、負担は大きくなります。
肝臓の病気を引き起こす前に、日ごろから亜鉛を摂取することはとても大事だと思います。

女性であれば生理不順に、男性であれば生殖機能等にも影響してくるそうなので、男女ともに大切な栄養素ですから、手軽に摂取できる青汁ゼリーはとても効率的ですね。

2-6.鉄

こちらもミネラルとしては欠かせない鉄分です。

血液の色は赤色ですが、この赤の色も鉄分の色なので、私たちの体にとってとても大事な栄養素と言えるでしょう。
血液は全身に栄養素を運ぶというとても大事な役割を持っていますから、もしも不足してしまったら、器官や脳への影響が諸に出てしまう可能性があります。
脳に血液がいかなくなって一番に考えられる症状と言えば、貧血です。
貧血の人はよく「レバーを食べなさい」と言われますが、レバーには多くの鉄分が含まれているからで、特に女性は毎月生理があるので、貧血になりやすいのです。

しかし、せっかく摂取した鉄分も、実際はなかなか体内に吸収されにくいという現実があるので、効率的に摂り入れるのであれば、青汁ゼリーはおすすめです。

レバーは苦手な人も多く、豚が無理であれば鶏で、それでも無理ならば、ひじきやあさり、ほうれん草等で代用すると良いでしょう。
その上で不足している分を青汁ゼリーで補う形を取れば、鉄分対策ができると思います。

2-7.リン

普段あまり聞きなれないと思いますが、リンも又、私たちの体にとって欠かせないミネラル分です。
カルシウムと同様に骨や歯の形成に役立っているからです。

つまり、リンが不足してしまうと、骨がもろくなって骨粗しょう症になったり、歯周病を引き起こしやすくなると言われています。

子供がリン不足になれば、骨が成長しないので、身長が伸びない等の悩みが出てくるかもしれません。
しかし、リンは様々な食品に含まれているので、普段何気に食べている物に入っている可能性もあります。

例えば、スナック菓子やファーストフード等にも多く含まれているということで、普段からこういった食事をしている人は逆に摂りすぎているかもしれません。

まずは偏った食事を改善することから始めて、歯や骨がもろい人は積極的にリンが入った青汁ゼリーを食べると良いと思います。

2-8.マンガン

骨盤ベルト ダイエット

マンガンも又、骨・歯の形成に欠かせない成分で、関節形成にも必要です。
骨の形成に影響しているということは、不足してしまうことで子供の成長にも問題が出てしまうので、普段から食事でマンガンを摂り入れることがいかに大事かが分かりますね。

主にあおさや青のり、緑茶、しそ、しょうが等に含まれていると言われているのですが、あまりこういった食材を摂取しない人も多いと思うので、青汁ゼリーで代用してあげましょう。

2-9.クロム

クロムを知らないという人も多いと思いますが、実はとても大事な栄養素なのです。
なぜなら、脳・筋肉・腎臓・肝臓・皮膚等に存在しているクロムなので、もしも不足してしまったら、それらの機能が低下してしまう恐れがあるからです。

代表的な症状と言えば、インスリン分泌が不安定になることで、糖分が上手く分解されずに糖尿病を引き起こしてしまうかもしれないのです。
コレステロールが溜まりやすくなって肥満になれば、脂肪で血管が収縮されてしまい、血液が思うように全身に行き届かなくなることで動脈硬化を引き起こしてしまうかもしれません。

クロムを含む食材は、ビール酵母・豆類・穀類・ひじき・エビ・ベーコン等ですから、普段からこういった食材を取り入れるようにしましょう。
それでも思うように摂取できない場合、補う形で青汁ゼリーを食べてください。

2-10.セレン

セレンと言うと、「何?」と思ってしまうのですが、セレニウムと言うと何とか分かるという人もいるかもしれません。

体内に含まれる量はごくわずかでも、その働きはとても大事で、加齢とともに増加してしまう活性酵素を抑える働きがあると言われています。

過剰に増えてしまった活性酵素は健康的な細胞をやっつけるので、がん細胞が増加して、がん発症の恐れがあると噂されているからです。
その為、普段から鰯・カキ・ホタテ等を食べることを心掛けること、又、ビールや小麦にも入っているので、お酒を適量飲むのであればビールは良いのですね。
なかなかこういった食材を摂取できない場合は、青汁ゼリーで代用するのが良いでしょう。

3.楽天で人気の青汁ゼリーランキング5

青汁ゼリーは、手軽に摂取できる青汁と言うことで最近注目されています。その為、多くの青汁ゼリーが登場していますが、各商品特徴があります。
楽天で人気の高い青汁ゼリーを紹介します。

3-1.黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

gahag-0058431826-1

①成分について
黒糖抹茶青汁寒天ジュレの主な成分は、クマイザサです。

粉末の青汁にも含まれている商品があり、今注目されています。
主にクロロフィルと言う成分が含まれていて、これは植物の色素になっていて、血液中の悪玉コレステロールと善玉コレステロールを安定させます。

血液がサラサラになることで、動脈硬化予防にもなると言われていますし、腸内の毒素を排出する作用があるということで腸内環境を整えてくれます。

②特徴について
特徴としては、黒糖と抹茶が入っているということです。
黒糖が入っているということで、甘すぎる、くどい感じがするとイメージしてしまいますが、抹茶が配合されているので、のど越しはとてもさっぱりとしていて、青汁の苦いイメージを一掃してくれると思います。

メーカーが興和製薬なので、薬を扱う会社と言うことで信頼できるのではないでしょうか。

(飲みやすさ)
隠しでグレープフルーツが入っていることで、より一層口当たりが良くなって、子供でも美味しく飲むことができると思います。

(価格)
黒糖抹茶青汁寒天ジュレの価格は若干高めの設定のようです。
数多くある青汁ゼリーの中で平均を出してみると、それよりもやや高めなので、できるだけ安く抑えたいという人にはあまり勧められないかもしれません。
ただし、送料が無料なので、その点においてはお得感はあると思います。

(特典)
黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、定期コースにすることでお得になります。
定期コースであれば、初回につき半額で購入することが出来るからです。
しかも、その後のコース購入でも、10%割引がされるということですから、これはかなり嬉しいですよね。

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの公式サイトはこちら

3-2.UMIウェルネスの青汁ゼリー

①成分について
UMIウェルネスの青汁ゼリーの主な成分としては、大麦若葉です。
これは青汁の代表的な成分として注目されていますし、ケールの青臭さに比べてまろやかな味わいになるので、ケール青汁が苦手な人は、大麦若葉配合の青汁ゼリーがおすすめです。

②特徴について
UMIウェルネスの青汁ゼリーの特徴としては、ツルンとした食感では無いということです。
ゼリーと言うと表面がつるつるしたイメージですが、この青汁ゼリーは、宮崎県産の大麦若葉をそのまま使っているということもあって、このツルンとした感じが無いそうです。

イメージからすると、羊羹のような感じになると思います。
又、冷やして食べた方が美味しいと言うことなので、食べる前に冷蔵庫で冷やしておくと良いでしょう。

(飲みやすさ)
羊羹のような食感と言うことから、苦手な人にはちょっと飲みにくいかもしれません。
ただ、青りんご味と言うことで、割と食べやすいと思う人もいます。

これは味の好みがあるので個人差はありますが、大麦若葉をそのまま固めて作ったゼリーと言う点から、栄養価は高いと思いますが、食べやすいという点では、評価が分かれてしまうようです。

(価格)
UMIウェルネスの青汁ゼリーの価格については、割とコスパ力があると言われています。
元々定価が3,250円と言う割安なのにプラスして、2箱以上購入で5%引きになり、送料も無料になるのがお得な感じですね。

(特典)
UMIウェルネスの青汁ゼリーでは、初回モニターキャンペーンがあるということで、初回につき69%オフになる為、お得です。
つまり3,250円の69%オフですから、980円で1カ月試すことができます。

UMIウェルネスの青汁ゼリーの公式サイトはこちら

3-3.美感青汁

image

①成分について
美感青汁の主な成分はクマザサです。

クマザサには多くのミネラル分が含まれているのですが、そのバランスに優れていると言われています。
マグネシウム・リン・カリウム・鉄分・カルシウムのバランスが均等であり、野菜の王様と言われるケールよりも多いということで注目されているのです。

②特徴について
美感青汁の名前の通り、美容に特化した青汁ゼリーです。

美容系の青汁と言うのはそう多くないですし、どちらかと言えば、健康を重視したタイプばかりなので、女性にとっては嬉しい青汁ゼリーですね。
ゼリータイプですからおやつ感覚で食べることができるという点でも魅力的です。

(飲みやすさ)
味としては、マンゴー味になっているので、程よい甘さがあって飲みやすいですね。
見た目は青汁ゼリーですから、緑色をしているので「ちょっと・・・」と思ってしまうのですが、実際食べてみると、若干すっぱい感じのマンゴー味が口に広がって、病みつきになりそうです。

(価格)
30本で3,426円なので、1本あたりは114円です。
これは結構コスパ力があると思うので、値段で選ぶのであれば、この青汁ゼリーはおすすめですね。
ただし、送料が600円かかります。

(特典)
一般的に初回割引だけの青汁商品が多いのですが、この青汁ゼリーは、初回43%割引にプラスして、2回目以降も24%割引があるということです。
ずっと割引が続くというのは、青汁ゼリーを継続していく意味でもとても嬉しい特典だと思います。

美感青汁の公式サイトはこちら

3-4.パインとリンゴの青汁ゼリーneo

13d1e4d4c1427c7a518cd3007bce79a1_s

①成分について
パインとリンゴの青汁ゼリーneoの主な成分は、ケール・明日葉・大麦若葉です。
どちらも国産(九州産)の原料を使っているので、信頼度は高いと思います。

そこにカットされたパインとリンゴが入っているので、ビタミン5種類(ビタミンA・B2・B6・C・D)と食物繊維を効率的に摂り入れることが出来ます。

②特徴について
この青汁ゼリーを開発しているのは、90年以上続いているとされる医薬品メーカーの青汁マイスターです。
これだけ長く続いているということでも、この青汁ゼリーは飲んでみたいと信頼が持てますね。

(飲みやすさ)
パインとリンゴの青汁ゼリーneoは、子供にも人気があるということで注目されています。
幼稚園児にモニター調査をしたところ、9割以上の子供たちが美味しいと絶賛していたそうです。
子供から大人までが美味しく食すことが出来るという点では、かなり期待できそうですね。

(価格)
30本で6,912円と、平均よりも高い設定ですね。
20%オフでの販売になっても、やっぱり高いイメージが付いてしまいます。
継続すること、コストで選んでいる人にとっては、あまりお勧めではないかもしれません。

パインとリンゴの青汁ゼリーneoのサイトはこちら

3-5.クロロピュア青汁ゼリータイプ

pretty-woman-1509956_960_720

①成分について
クロロピュア青汁ゼリータイプの主な成分は、ケール・大麦若葉・明日葉・クマザサで、代表的な青汁成分が豊富に配合されています。
又、他にも緑黄色野菜がしっかりと入っているので、多くの食物繊維が含まれています。

②特徴について
クロロピュア青汁ゼリータイプの特徴は何と言っても4種類の青汁が入っていることです。
青汁は苦さ等が出てしまうのですが、ここにガラクトオリゴ糖が入ることで、まろやかな甘さが出て、美味しく食べることが出来ます。

しっかりと青汁を摂取したい、でも粉末タイプは苦手で面倒くさい、なんて思っている人にぴったりですね。

(飲みやすさ)
オリゴ糖が入っているので程よい甘さがありますが、もっとまろやかに食べやすくする為に、西洋梨味に仕上がっています。
砂糖は含まれていないので、ダイエットをしている人でも安心して飲むことが出来ますね。

(価格)
楽天で30本で3,500円なので、割とコスパ力があります。
青汁の種類が豊富で、それでいてコスパ力があるという点では、かなり嬉しいですよね。
青汁ゼリーを選ぶ主なポイントは、栄養価と価格を重点的にする人が多いので、かなり人気があるのではないでしょうか。

クロロピュア青汁ゼリータイプのサイトはこちら

4.人気の黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミ情報

楽天等でも人気の高い黒糖抹茶青汁寒天ジュレですが、初めて試してみたいという人にとっては、やっぱり躊躇してしまうものです。
そこで、実際に食べたことがある人の口コミ情報を紹介しましょう。

4-1.おいしくて継続できる
1a84c0e5cf72748366e7a875cf532948_s

40代女性
黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、美味しくて、継続しやすいです。
青汁を美味しく飲む為に甘くしている商品もありますが、甘すぎてしまう場合も多く、それがかえって青汁を敬遠してしまうケースも多いようです。

しかし、この青汁ゼリーは、甘すぎることもなく、若干渋みがあるところがクセになりそうで、まるで和菓子のような感じが私のお気に入りです。
デザート感覚で食べることが出来るので、食後に習慣づけることが出来る点でも、継続しやすいのではないかと思います。
これからも続けていきたいですね。

(著者の見解)
青汁は苦いから甘ければいいと言うわけではないのですね。程よい甘さが、継続の秘密なのかもしれませんね。

4-2.頑固な便秘が解消できた

50代女性
最近お腹がぽっこりしてきたので、青汁が良いということで飲んでみたけど、やっぱり青汁は苦手なようで美味しく感じませんでした。

我慢して飲んでも効果が実感できなくて、止めてしまったのです。
でも、この黒糖抹茶青汁寒天ジュレは、ほとんど食物繊維の寒天で固めているということから、お通じが期待できそうで購入しました。

実際、お腹の調子も良くなって、毎朝お通じがあり、その上、気になる味も抹茶のマイルド感が継続できそうです。

(著者の見解)
長く続けるという意味では、味も大事ですし、それにプラスして使う人の目的に合った効果を期待したいところですね。

女性の多くは便秘に悩んでいると言われているので、ごくごく自然な形でお通じに効果が出てくるというのはとても嬉しいと思います。

4-3.ダイエット効果が出た

40代女性
40歳になって、体質が変わってしまい痩せにくくなりました。
食べたらその分太ってしまうのが気がかりになり、この青汁ゼリーを始めてみたのです。
最初は特に何の変化も無かったのですが、3ヶ月目ぐらいから、1キロ減ってきました。
顎ラインがふっくらしていたのがシェイプされた感じになり、お腹回りについては、体脂肪が24%以下になりました。

以前はそれ以上あったので、これはいいなと思っています。
これからも続けていきたいですね。

(著者の見解)
便秘解消になるということは、腸の蠕動運動が加速して基礎代謝が上がってきますから、それが脂肪燃焼に効果を呈したと言えますね。
継続が何よりも大事なので、諦めずに続けてきた甲斐だと思います。

5.新日配薬品アップル味の青汁ゼリーって?口コミ情報

人気の青汁ゼリーの中には新日配薬品アップル味の青汁ゼリーがあります。
この青汁ゼリーは一体どんな味なのか気になるところです。実際の体験者の声を聞いてみましょう。

5-1.アップル味がおいしい

01d4afa437a8ab384f802072ba549b42_s

20代女性
アップル味と言うこともあって、とても美味しかったです。そして気になる青汁の青臭さ、苦さも無くて、ゴクゴク飲めました。
何よりコップとかが要らないのが便利ですね。

(著者の見解)
アップル味は子供からお年寄りまでが愛している味ですよね。
だからこそ人気があり、青汁特有の味があまりしなくて、飲みやすいというのはこれからどんどん注目されそうですね。

5-2.食べやすくて継続できそう

男性
ネットで購入しましたら、注文した翌日に届いてすぐに飲むことが出来て助かりました。
やっぱりこれからの健康のことを考えると維持する為に青汁は欠かせないと思って購入を決めたのですが、味も食べやすくて、対応も良いから、これからも継続できそうです。

(著者の見解)
食べたい時に、注文してからすぐに対応してくれるというのは有難いですね。
食べやすいということはそれだけ継続しやすいということでもあるから、リピートしやすい材料が揃ってますね。

5-3.値段がちょっと高いかも

女性
とっても食べやすくて美味しく食しました。
なので、継続しやすいのですが、やっぱり気になるのが価格の問題です。若干高いから、もう少し安いと助かりますね。

(著者の見解)
価格については個人差があるので、中にはコスパ力があると思っている人もいるのではないかと思います。
私も7包入ってそれが10袋分で3,965円で買えるのは安い方かなと思ったりします。

ネットで購入すれば、送料無料だったり、ポイントが付いたりするのでお得ではないでしょうか。

6.パインとリンゴの青汁ゼリーneoの口コミ

楽天でも人気のパインとリンゴの青汁ゼリー、一体どんな特徴があるのでしょうか、気になるところです。
そこで、体験者の声を聞いてみましょう。

6-1.味に癖がある

a02214963a977663c04a2b82d32ee83b_s

30代女性
口コミでも評判良くて、子供でも食べれるとあったので、購入してみました。
うちの子供は野菜が苦手なので、栄養を補助できればいいと、そして美味しくて継続できることを望んでいたのですが、実際は「まずい」と言われました。

そして大人でもまずいと感じました。
家族中で不評で、パインとリンゴの爽やかな味はどこへ行ったのかと思ってしまいます。冷たくしてもあまり変わりありませんでした。

(著者の見解)
パインとリンゴの味なので、とても美味しく食べられそうな青汁ゼリーのイメージですが、実際食べてみると、違和感があったようですね。

せっかく期待して購入したのに、それとは違う味になってしまうのは残念ですし、まずはお試しで始めてみるのが良いのでしょう。

6-2.パインとりんごの味が好き

30代女性
口コミで、「まずい」とあったのですが私はそんなにまずくなかったです。
逆にとても美味しくて、しっかりパインとリンゴの味がして食べやすかったです。

その分、青汁の風味が消えてしまっているようで、その点ががっかりで、やっぱり青汁なので青汁風味が大事かなと思いますし、でも毎日快便なのが嬉しいですね。

(著者の見解)
やっぱり味覚には個人差があり、好きな人もいれば、そうじゃない人もいるのですね。
元々青汁が苦手と言う人にとっては、リンゴやパインの味が物足りないと思ったのかもしれません。
青汁をベースに考えたら、やや甘さがあって美味しいと感じるのでしょう。

6-3.快便効果あり

30代女性
青汁は食物繊維が豊富と言うことで、それでいて食べやすい青汁ゼリーにしました。
翌日からしっかりとお通じがあったので、これは継続したいと思いました。

(著者の見解)
便秘を訴える女性は多いので、青汁ゼリーと言う手軽に摂取できる形なのは嬉しいですし、飲んだ翌日からお通じがあると言うのは何とも喜ばしいですね。

7.青汁ゼリーを作ろう!簡単にできるレシピ紹介

市販の青汁ゼリーでは飽きてしまった、そんな人の為に青汁ゼリーを自宅で手軽に作るレシピを紹介しましょう。

7-1.和風の青汁ゼリー

2e8ac214a2773d2ebb07de4c29b2499a_s

日本人にマッチした和風テイストのとてもシンプルな青汁ゼリーです。

(材料)
・大麦若葉青汁
・水ようかん
・いちご
・水
・砂糖
・ゼラチン

(作り方)
①まず粉ゼラチンを水に溶かします。
②鍋に水を入れて粉の青汁を溶かし入れます。
そこに砂糖を入れて加熱します。
③一煮立ちさせてから、火を止めて水に溶かしたゼラチンを加えます。
④カップに入れて、30分ぐらい冷蔵庫で冷やします。
そうすると、固まってくるので、その状態になれば出来上がりです。

7-2.ダイエット中にぴったりの青汁寒天ゼリー

yjimage-4

糖質が制限されているので、ダイエットしている人も安心して食べることが出来る青汁ゼリーです。
大麦若葉の青汁を使っているので、ビタミン・食物繊維が豊富で健康維持に貢献してくれると思います。

(材料)
・大麦若葉
・エリスリトール
・きな粉
・寒天
・水
・豆乳

(作り方)
①全ての材料を鍋に入れます。
エリスリトールは、ブドウ等の果実酒等を作る際に入れる糖アルコールで、甘味料なのですがカロリーが無いということでダイエット中の人に注目されています。
②全ての粉が溶けてから、空き瓶に入れます。
③ある程度熱を出して冷ましてから冷蔵庫に入れます。
④固まってきたら出来上がり

7-3.青汁・ヨーグルトでヘルシーな和風ゼリー

daf3c2d6f2988226e5dc9a74133d6dbd_s

ヨーグルトを加えてまろやかに仕上がっている和風の青汁ゼリーです。
トッピングとして栗の甘露煮や黒豆の甘露煮を加えることでより一層和テイストに変身しますね。

(材料)
・青汁の粉末
・ヨーグルト
・はちみつ
・バニラエッセンス
・レモン果汁
・栗の甘露煮
・黒豆の甘露煮

(作り方)
①青汁の粉末にヨーグルトとはちみつ、そしてゼラチンを入れて湯煎で温めていきます。
②溶けてきたら、容器に入れます。
③固まるように冷蔵庫に入れて冷やします。
④上に乗せるクリームは、ヨーグルトの水切りをしっかりとしてから、はちみつとレモン果汁とバニラエッセンスを入れて混ぜ合わせます。
⑤固まった青汁ゼリーの上にクリームを乗せて、栗と黒豆の甘露煮をトッピングして出来上がりです。

7-4.青汁&ミルクゼリー

c6c27bee0ecd8dd09955cbb167ee4f87_s

青汁に牛乳を入れることで、マイルドに仕上げた青汁ゼリー。
青汁の風味が苦手な人におすすめです。

(材料)
・青汁の粉
・牛乳
・ゼラチン
・餡子
・生クリーム

(作り方)
①まず牛乳を鍋で温めてから、粉末タイプの青汁とゼラチンを入れて溶かします。
②器に入れてからある程度熱を出して、冷蔵庫に入れて冷やします。
目安としては1時間以上冷やしましょう。
③固まってきたら、その上に生クリームや餡子を乗せて出来上がりです。

8.まとめ

fitness-332278_960_720

いかがですか?
青汁ゼリーはメリットとともにデメリットもあると言うことに注目しながら選ぶことがポイントです。

青汁ゼリーはフルーツや抹茶、寒天をプラスすることでマイルドに仕上がる為、とても食べやすいと思いますし、水等が要らないので、外出先でも手軽に摂取することが出来るのです。

その反面、栄養価が偏ってしまうといった懸念がされているのですが、トータル的に考えたら、やはりおすすめと言えるでしょう。

・選ぶ青汁ゼリーによって様々な栄養素を摂取できる
・ランキングで人気の市販青汁ゼリーを選ぶ
・自宅で簡単に青汁ゼリーを作れる

と言ったメリットも多いので、ぜひ自分に合った青汁ゼリーをチョイスしてみてください。